« スタン炎上。スミ4からの逆転負け。21安打で大敗。 | トップページ | 柴田、一振り3打点で東野KO!新井がダメ押し。 »

2011年9月23日 (金)

鳥谷の存在感。土壇場の同点打で3割到達。

20110923 阪神△4-4△巨人(甲子園

BS1で完全中継。関西テレビでも中継。今日の先発は能見(中8日)、巨人・西村。2ゲーム差で迎えた3位攻防。3回、金本がフェンス金網に当てる3塁打で無死3塁のチャンスながら、無得点。

4回、1死満塁でフィールズが初球のチェンジアップ、ボール球でしたが右中間に落とす2点タイムリーでジャイアンツ先制。ただ矢野のセーフティスクイズに3塁・ラミレスが反応せず。そのウラ、新井の左中間へのフライをラミレスが落球も2死2,3塁のチャンスを活かせず。すると5回、2死3塁から阿部がレフトフェンス直撃の2塁打で3点め。2巡めにとらえられた能見は5回で降板。

6回、ブラゼルのゲッツーコースの当たりを坂本が後逸。1死1,3塁となり、マートンがセンター前タイムリーでようやく1点。ここで早くも山口を投入したジャイアンツ。金本、代打・上本は連続三振。7回も続投し、アウト5つのうち4つが三振という手の付けられない状態。

1-3の8回、榎田ではなく筒井投入が裏目に。1死1,3塁でフィールズが詰まりながらセンター前へ。途中出場の浅井のダイブもわずかに及ばず、決定的な4点め。ただ矢野のライト線へのフライに2塁・阿部が飛び出しゲッツー!そのウラ、先頭・鳥谷の3塁打から新井のタイムリーとマートンのタイムリーで1点差。早めの山口投入もあり、アルバラデホでは役不足で、抑えの久保を引きずり出しましたが、金本と途中出場の小宮山が連続三振。

2011092329回、1死から平野のヒットで代走・大和を投入。ここで久保が乱れたか代打・桧山がストレートの四球。1,2塁で鳥谷がセンター前タイムリーを放ち同点!打率を3割に乗せました。ただ新井のライトフライで2死後、2塁ランナーに代走・西村去年は外野守備も経験)を送りますが、ブラゼルが初球センターフライでゲームセット。

よく追い付きましたが・・・3回以降はチャンスの連続。選手起用も少し気になりました。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷
マートン 渡辺
新井 桧山
平野 大和 藤原 福原
金本 藤井 林威助 西村 能見 榎田
ブラゼル 柴田 小宮山 浅井 新井良 上本 筒井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
3位ジャイアンツは△。【G】⇔2差⇔【T】⇔4差⇔【C】
CSクリンチナンバーは「24」。

22日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 狩野恵輔外野手(腰の張りを訴えて抹消。復帰した所なのに再発か。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« スタン炎上。スミ4からの逆転負け。21安打で大敗。 | トップページ | 柴田、一振り3打点で東野KO!新井がダメ押し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/52811963

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷の存在感。土壇場の同点打で3割到達。:

» 神巨、どっちもどっちやねえ [なんやかんや、そしてTigers]
 しばらく試合がなかったので、今シーズンはもう終わったと思うてましたけど、まだやってたんですね。(^^ゞ (対巨人19回戦 甲子園 4対4で引き分け) [続きを読む]

受信: 2011年9月24日 (土) 00:46

» 総力戦で辛うじて引き分け、首脳陣の無計画さに呆れるわ [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
祝日だというのに仕事だったので試合は見れず。家に帰ってTigers.netで見ようとしたら、巨人戦はライブがない事に気づいた。orz [続きを読む]

受信: 2011年9月24日 (土) 11:57

« スタン炎上。スミ4からの逆転負け。21安打で大敗。 | トップページ | 柴田、一振り3打点で東野KO!新井がダメ押し。 »