« メッセ、決死の中4日も・・・神宮で3連敗。終戦か。 | トップページ | 大和、2出塁からの逆転劇!連敗4で止め再出発! »

2011年9月13日 (火)

大和、チェンキラー発揮。4連敗でCS争いは不穏に。

20110913 阪神●4-6○中日(甲子園) 勝利打点:井端

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発はスタンリッジ(中5日)、中日・チェン。関本が腰痛を訴えて欠場。それでも右をズラッと並べてきました。初回、森野のライトポール際へのタイムリー2塁打でドラゴンズに先制されると、谷繁もタイムリーで2点。そのウラ、新井のタイムリーと1死満塁から狩野のゲッツー崩れの間に同点。

3回、井端の2年ぶりの一発で勝ち越されると、4回には無死2,3塁から大島にレフト前タイムリーを許し、2-4となった所でスタンリッジKO(7月末から勝てない・・・)。代わった渡辺でしたが、2死後、井端のサードゴロ。待って捕った分、バウンドが代わり反射神経の良さで大和が素手でキャッチも、タイムリー内野安打。

そのウラ、チェンもピリッとせず。藤井の31打席ぶりヒットで1死1,2塁とすると、代打・浅井がレフト線へのタイムリー2塁打!2死後、チェンキラーの大和がライト前へポトリと落とすタイムリーで1点差!チェンもここでKO。ゲームが立て直されるかにも見えましたが、5回に代わった福原がいきなりブランコにポールを巻く特大アーチ。この6点めが後で効いてきました。

5回からはチャンスの連続。驚いたのは6回、大和にセーフティバントをさせて2点差ながら2死2塁を作った点か。その後、ボークで3塁まで行きながら鳥谷三振。結果的には中盤以降、小林正、鈴木、三瀬と変則ピッチャーにうまく継投されました。タイガースでは藤原が8回から2イニングを無失点。球に力があり、今後も楽しみに。

4連敗で首位と8ゲーム差。ブラゼルも復帰間近ですが、どこで立て直すのか。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
新井 藤原
浅井 大和 金本 桧山 渡辺 小嶋
鳥谷 マートン
上本 藤井 小宮山
平野 狩野 柴田 林威助 俊介 スタンリッジ 福原
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
首位スワローズ○。【S】⇔5差⇔【D】⇔1.5差⇔【G】⇔1.5差⇔【T】
CSクリンチナンバーは「27」。

13日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 浅井良外野手(右の打てる選手が手薄。今年もスーパーサブになれるか?)
12日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 森田一成内野手(長打の可能性も、ブラゼル復帰間近も響いたか。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« メッセ、決死の中4日も・・・神宮で3連敗。終戦か。 | トップページ | 大和、2出塁からの逆転劇!連敗4で止め再出発! »

コメント

よく見させていただいてます。
自分は広島ファンなんですが、サファテのプロスピの査定と顔コードを作って見ていただけないでしょうか?

投稿: Sin | 2011年9月14日 (水) 00:42

じつは作った時に顔コード控えるの忘れて、アップできない状況なんです。

荒れる真っ直ぐと曲がりの大きいスライダー(縦スラでも可)、まれにカーブ、チェンジアップくらいでいいんじゃないでしょうか。

投稿: PJ. | 2011年9月14日 (水) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/52722893

この記事へのトラックバック一覧です: 大和、チェンキラー発揮。4連敗でCS争いは不穏に。:

» 投打噛み合わず4連敗 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ちょっとは意地を見せてくれたけど、終盤にひっくり返すパワーがないんよね。なんかこのままズルズルと落ちそうな感じやなあ。 [続きを読む]

受信: 2011年9月14日 (水) 18:45

« メッセ、決死の中4日も・・・神宮で3連敗。終戦か。 | トップページ | 大和、2出塁からの逆転劇!連敗4で止め再出発! »