« 能見、8回に力尽きる。神宮で痛い3連続逆転負け。 | トップページ | 生観戦。メッセでも勝てず。今週4度の逆転負け。 »

2011年9月30日 (金)

球児、12日ぶり登板。前を向いてやるのが使命!

20110930阪神○3-1●中日(甲子園) 勝利打点:新井⑩

サンテレビで完全中継。今日の先発は岩田(中5日)、中日・ネルソン。いわゆる「矢野デー」からちょうど1年。出したかった、でも出せなかった・・・あの日から1年。昨日に引き続き小宮山がスタメンマスク。序盤は0-0の投手戦。

4回、先頭・鳥谷の打球を井端が弾いて出塁すると、続く新井への初球が顔面付近へのブラッシュボール。これで怒ったか2球めをフルスイングしての先制15号2ラン!さらにブラゼルも初球、バックスクリーンへ放り込んでの11号で3点先行。

5回、和田がチーム初ヒットとなる3塁打を放ち、内野ゴロの間に1点。正念場は6回。ネルソンにヒットを許すと、ここから2死満塁のピンチ。絶好調の谷繁でしたが、インコース勝負がズバッと決まっての見逃し三振!岩田もガッツポーズ。

岩田が7回まで投げぬき、8回は榎田藤井のバッテリーにスイッチ。いきなり荒木を四球で出し、井端には9球粘られながらファウルフライ。苦しいマウンドでしたが、井端の盗塁を刺してピンチ脱出。

2点リードの9回は球児。中11日とかなり間隔が空いたマウンドでしたが、3人で抑えてゲームセット。ブランコの痛烈なサードゴロを大和が弾きましたが、転がった所にいた鳥谷が踏ん張っての1塁送球を決める超ファインプレー!

「ファームから一緒にやってきた仲なので、今日はコミに助けられました」 by 岩田
「皆さんの底力はこんなもんじゃないと思ってるので頑張りましょう!」 by 球児
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
岩田 藤川
新井 ブラゼル 榎田
マートン 小宮山
平野 柴田 鳥谷 藤井
金本 大和 上本
浅井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
3位ジャイアンツは○。【G】⇔4差⇔【T】⇔3.5差⇔【C】
CSクリンチナンバーは「21」。(残り22試合)

30日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 小林宏投手(勝ちパターン復帰へ。先発テストはないか。)
OUT 小嶋達也投手(首脳陣期待の左腕も制球定まらず。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、8回に力尽きる。神宮で痛い3連続逆転負け。 | トップページ | 生観戦。メッセでも勝てず。今週4度の逆転負け。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/52874278

この記事へのトラックバック一覧です: 球児、12日ぶり登板。前を向いてやるのが使命!:

» 新井・ブラゼル連続アーチ 岩田好投 [なんやかんや、そしてTigers]
 4回裏、新井の先制2ランに続いてブラゼルもホームランを打って3点先制。岩田が4安打1失点で8勝目。榎田、藤川と繋いでの勝利。(対中日21回戦 甲子園 3対1で勝ち) [続きを読む]

受信: 2011年10月 1日 (土) 00:42

» 逆転されなくてよかった [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
先発がゲームを作って、主砲の一発で決める。久しぶりに気持ちのいい試合展開やった。 [続きを読む]

受信: 2011年10月 1日 (土) 14:13

« 能見、8回に力尽きる。神宮で痛い3連続逆転負け。 | トップページ | 生観戦。メッセでも勝てず。今週4度の逆転負け。 »