« 新井、3打点で4番の仕事。集中打で2位浮上! | トップページ | 岩田、逆転負けで痛い黒星。首位攻防で4失策。 »

2011年9月 8日 (木)

3回に一挙7点!カープ3タテ返しで首位攻防へ。

20110908 阪神○9-3●広島(京セラドーム大阪
勝利打点:俊介①

毎日放送で2回表から8回ウラまで中継。今日の先発は能見(中7日)、広島・篠田。柴田に代わり、俊介が8月16日以来のスタメン。しかも2番は5月以来。初回、1死1,2塁から栗原に落ちる変化球をうまく合わされて左中間オーバーのタイムリー2塁打を許し、カープ先制。

3回、能見が難しいバントを決めて、1死2,3塁から平野のライト線タイムリーで同点に追い付くと、続く俊介もショートの頭を越す鋭い打球で勝ち越しタイムリー!2死後、新井マートンの連続タイムリー。さらに関本がフルカウントからとどめの3ラン!際どいハーフスイングを取られて追い込まれたのが、逆に幸い。一挙7点で試合の大勢を決めました。

さほど調子は良くないように見えた能見。中盤、左肩を回す仕ぐさが気になりました。6回、苦手とされる廣瀬の痛烈な三塁線の当たりに新井がダイブ!守備も良くなってきました。そのウラ、2死から能見が四球で出ると、続く平野が右中間オーバーのタイムリー3塁打!1塁からの激走もありました。足の骨折があった分、ヒヤッとします(笑)

7回、途中出場の小窪に2ランを許してしまい、今日は7回3失点。8勝8敗と自身の成績を五分に戻しました。8回、守備から入っている柴田がヒットで出塁すると、1死後、代打・森田が逆方向となるレフトフェンス直撃のタイムリー2塁打!

「能見は僕よりバントうまいと思いました(笑)じゃあ走らせてやろうと」 by 平野
「4番は2試合で終わってしまったんですけど、奪い返せるくらいの活躍を」 by 関本
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
平野 関本 森田
マートン 俊介 福原 西村
柴田 能見
新井 金本
鳥谷 藤井 狩野 大和
 
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
首位スワローズも○。【S】⇔4差⇔【T】⇔0.5差⇔【G】⇔0.5差⇔【D】
CSクリンチナンバーは「28」。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 新井、3打点で4番の仕事。集中打で2位浮上! | トップページ | 岩田、逆転負けで痛い黒星。首位攻防で4失策。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/52689496

この記事へのトラックバック一覧です: 3回に一挙7点!カープ3タテ返しで首位攻防へ。:

» 猛打爆発で広島に3タテ返し [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
球場に着いたらちょうど3回裏、平野の打席。応援の準備をする間もなくタイムリーの連続。篠田を代えるとか、ちょっと一息つかせてくれ。 [続きを読む]

受信: 2011年9月10日 (土) 10:11

« 新井、3打点で4番の仕事。集中打で2位浮上! | トップページ | 岩田、逆転負けで痛い黒星。首位攻防で4失策。 »