« マートン、復活の一撃!総動員で連敗ストップ! | トップページ | 4番の差。攻めあぐねた末、岩田10敗到達。 »

2011年8月21日 (日)

メッセ、判定に泣いた1失点。決定打がなく痛いドロー。

20110821 横浜△1-1△阪神(横浜

サンテレビで完全中継。今日の先発はメッセンジャー(中7日)、横浜・三浦。初回、先頭・マートンがセカンド内野安打で出塁。平野が送って、1死2塁から鳥谷がライト前タイムリーを放ち、タイガース先制!ただ2回以降は、ハマの番長のペースになり、凡打の山。

いつにも増して、内野ゴロで打ち取っていたメッセンジャー。毎回ランナーを出しながら迎えた6回、下園の好走塁で2塁へ行かれてしまうと、1死3塁で金城の叩きつけたショートゴロ。ゴロゴーでダメかと思いましたが、鳥谷のバックホーム、藤井の好ブロックが決まって、タッチアウト!

7回、吉村、代打・ハーパーの連打で1死1,3塁とされ、代打・藤田にはひじを出したような死球で満塁。ここで下園にストレートの押し出しで同点。2球ほど際どいボール判定にメッセンジャーも呆れてました。絶体絶命の満塁でスイッチした渡辺が石川、金城を打ちとって、ピンチ脱出!

8回、無死1塁で代打・柴田はバントの場面。追い込まれて粘った6球め、良い当たりでしたが・・・痛恨のショートゴロ併殺。9回、先頭・平野がヒットで出塁して、好調・鳥谷になんと送りバント。1死2塁で後に託しましたが、新井、代打・桧山と結果を出せず。

そのウラ、同点の場面で球児が登場し、ひとつ大ファールこそありましたが、圧巻の三者連続三振!延長戦となり、球児もベンチ前で準備してましたが・・・10回は福原。相手のバント失敗にも助けられ、2死満塁まで行きましたが、無失点で抑えて、あと6分。11回、2死から鳥谷がレフトフェンス直撃の2塁打も、新井が凡退。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 渡辺 榎田 藤川
平野 メッセンジャー
藤井
福原 小嶋
マートン 大和 俊介
ブラゼル 関本 金本 桧山 浅井 柴田 新井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« マートン、復活の一撃!総動員で連敗ストップ! | トップページ | 4番の差。攻めあぐねた末、岩田10敗到達。 »

コメント

久々のセカンド・大和、めっちゃ嬉しかったですhappy01
鳥谷がミスったらショ-トで使って欲しい。

投稿: 若虎大好き | 2011年8月22日 (月) 17:54

大和のバックホーム決まってましたね!
ファーストではもったいないので、
もっとうまく起用してほしいですね。

投稿: PJ. | 2011年8月23日 (火) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/52534054

この記事へのトラックバック一覧です: メッセ、判定に泣いた1失点。決定打がなく痛いドロー。:

» 【2011 公式戰】 △ 阪神 1−1 横濱 (横濱) /泥試合・・・ [仙丈亭日乘]
どちらもチャンスを活かせない泥試合。 [続きを読む]

受信: 2011年8月21日 (日) 22:31

» 連日スッキリせん試合ばっかり [なんやかんや、そしてTigers]
 昨日、明日はスカッとさせてくれてとお願いしたのに……。(対横浜16回戦 横浜 1対1で引き分け) [続きを読む]

受信: 2011年8月21日 (日) 23:15

» メッセ好投も新井5タコで負けに等しい引き分け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
とうとう天敵が復活したか。他球団の眠ってる選手を起こすのうまいわ。自分とこの選手はよう起こさんのにね。 [続きを読む]

受信: 2011年8月22日 (月) 23:04

« マートン、復活の一撃!総動員で連敗ストップ! | トップページ | 4番の差。攻めあぐねた末、岩田10敗到達。 »