« 蕭一傑、プロ初登板は5回1失点。連続完封負け。 | トップページ | メッセ、急変の2回5失点KO。再び5ゲーム差。 »

2011年8月12日 (金)

新井、復活3ラン!久保もツバメキラー8連勝で先手!

20110812 ヤクルト●1-4○阪神(神宮) 勝利打点:平野①

サンテレビで完全中継。今日の先発は久保(中6日)、ヤクルト・村中。5ゲーム差で迎えた首位攻防戦。復帰4戦めのマートンが1番復帰、7試合ぶりに関本もセカンドで起用してベストメンバーで勝負。初回、1死2塁のチャンスで鳥谷がハーフスイングを取られて三振。新井も凡退で無得点。

3回、先頭・藤井のヒットから1死1,3塁のチャンスを作ると、平野の高く跳ね上がる内野ゴロの間にタイガース先制!28イニングぶりの得点でした。牽制悪送球もあって鳥谷が四球でつなぐと、ここで新井が左中間スタンドへ特大の11号3ラン!ナゴヤで不振にあえいだ4番が結果を出しました(「やればできる子じゃねぇ」 by アニキ)。続くブラゼルもフェンス際でしたが、バレンティンがジャンピングキャッチ。

毎回のようにランナーを出しながらの久保ですが、打線低調のスワローズ打線にも助けられたこともあり、6回まで無失点ピッチング。7回、バレンティンに一発を許して1失点。さらに2死1,2塁のピンチも作りましたが、川島慶を打ち取り。

3点リードの8回、小林宏が3番からの中軸相手に2三振ピッチング!9回の球児につなぐと、こちらは圧巻の三者連続三振!首位攻防戦の初戦を取りました。

「新井さんが打った試合で負けられない。球場の雰囲気が変わった」 by 久保
「いろいろと悔しい思いをしてたんで、勝ててよかったです」 by 新井
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
新井 久保 小林宏 藤川
 
マートン
平野 関本 藤井
鳥谷 金本 大和 俊介
ブラゼル
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
12日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 榎田大樹投手(休養十分?ヤクルト戦にあわせたか、大事に使いたい。)
OUT 上園啓史投手(今季初の1軍は登板なしでの降格。巻き返したい。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 蕭一傑、プロ初登板は5回1失点。連続完封負け。 | トップページ | メッセ、急変の2回5失点KO。再び5ゲーム差。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/52461890

この記事へのトラックバック一覧です: 新井、復活3ラン!久保もツバメキラー8連勝で先手!:

» ようやく4番が働いた [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
あんな甘い球やったら誰でもホームランに出来るって言うてやりな。あんなボールを放らせるのも4番のオーラがあっての事やねんから。 [続きを読む]

受信: 2011年8月13日 (土) 10:52

« 蕭一傑、プロ初登板は5回1失点。連続完封負け。 | トップページ | メッセ、急変の2回5失点KO。再び5ゲーム差。 »