« 小嶋、無死満塁を抑えた!7投手でツバメ3タテ! | トップページ | スタン、好投もワンチャンスの差。1-0返しで惜敗。 »

2011年8月 9日 (火)

能見、8回1安打ピッチング!圧巻の13Kで竜倒!

20110809 中日●0-1○阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:能見①

テレビ大阪で1回ウラ途中から8回ウラまで中継。今日の先発は能見(中6日)、中日・ネルソン。体調不良のマートンが4試合ぶりにスタメン復帰・・・も打順は6番。初回、いきなりストレートの四球を出した能見。続く英智のバントの際、よけた所にバットが当たり、死球かファールの判定をめぐり、落合監督が遅延行為で退場。

2回、先頭・マートンがヒットで出塁。1死後、藤井のランエンドヒットが決まり、ベースカバーに入ろうとした荒木の逆を突いて1,3塁。ここで能見が1,2塁間を破るタイムリーでタイガース先制!さらに満塁のチャンスでしたが、鳥谷が決めれず。

ここからは能見の真骨頂。いつにも増してストレートが走り、三振の山。5回こそ四球のランナーが出ましたが、代打・谷繁のサードライナーに1塁ランナーが飛び出してゲッツー!7回までノーヒットを続け、記録達成のニオイも出てきた矢先、8回は平田が後ろに守っていたレフト前へのポテンヒット。2死1,2塁のピンチまで行きましたが、荒木を抑えてピンチ脱出!被安打1、13奪三振の好投!

9回、能見に代打・を送り、良い当たりのレフトフライ。少ないチャンスの中で結果を残して欲しいです。1点リードの最終回は球児。ここ最近の中では、状態が良く圧巻の三者連続三振でゲームセット!今季初の4連勝で、貯金2。スワローズ5連敗でゲーム差は「4」。一気に詰まってきました。

「記録は意識せず、いずれは打たれるだろうとは思ってました」 by 能見
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
能見 藤川
 
マートン 鳥谷 新井
上本 藤井
ブラゼル 俊介 
平野 金本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
9日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 坂克彦内野手(故障明け。持ち味の打撃で内外野チャンス。)
8日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 鶴直人投手(決め球に苦しんだ。2回もたずKOで出直し。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 小嶋、無死満塁を抑えた!7投手でツバメ3タテ! | トップページ | スタン、好投もワンチャンスの差。1-0返しで惜敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/52435084

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、8回1安打ピッチング!圧巻の13Kで竜倒!:

» 能見 あわやノーヒットノーランの快投 [なんやかんや、そしてTigers]
 8回裏、先頭打者の平田の打球は無情にもレフトの前にポテンと落ちた。大記録まであともうちょっと。残念だったとは言え、能見くん。最高のピッチングでした。(対中日13回戦 ナゴヤD 1対0で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2011年8月 9日 (火) 23:35

» 能見、あわやノーノー、投打に活躍で今季初の4連勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
野球は一人で出来る。その言葉通りに能見が孤軍奮闘。もう少しで大記録を達成出来たのになあ。解説の江夏さん、昔の自分を思い出してたかもなあ。 [続きを読む]

受信: 2011年8月 9日 (火) 23:52

« 小嶋、無死満塁を抑えた!7投手でツバメ3タテ! | トップページ | スタン、好投もワンチャンスの差。1-0返しで惜敗。 »