« 金本、値千金の同点打!3点差追い越せずドロー。 | トップページ | ゲリラ豪雨に挑んだ阪神園芸。6時10分に中止。 »

2011年8月26日 (金)

狩野、復帰戦で涙のお立ち台!5割&2位浮上!

20110826 阪神○9-4●ヤクルト(甲子園) 勝利打点:狩野①

サンテレビで完全中継。今日の先発は久保(中5日)、ヤクルト・村中。8月だけで3度めのマッチアップ。セカンドには大和、レフトには狩野をそれぞれ初スタメン、と積極起用。2回、ガイエルに2ランを食らいスワローズ先制。そのウラ、藤井が左中間への2塁打を放ち、1塁から一気にホームを狙った関本(33歳の誕生日)がタッチアウト。

3回、先頭・久保が振り逃げで出塁。平野がバント小フライでしたが、ここから2死1,2塁で新井がやや詰まったか、レフト前へ落ちるタイムリー。続くマートンがセンター前タイムリーで同点に追い付くと・・・満塁で迎えた狩野がショートの頭を越す、2点タイムリーで勝ち越しに成功!

5回、新井のショート強襲の当たり。ショート・川端の2塁悪送球となり、ライト線まで転がる間に鳥谷が一気にホームイン!打った新井も3塁まで進んでおり、ここでマートンがインハイをおっつけてのライト線タイムリー2塁打!6-2となり、この回で村中KO。

7回、スワローズ・橋本から、先頭・マートン関本、代打・柴田と3連打で無死満塁のチャンス。ここで藤井がショートゴロ併殺の間に1点を挙げると、久保に代打・森田が登場して左中間へのタイムリー2塁打!リードが6点になった8回、小林宏が中5日で登板。1死後、新井の悪送球から一気にリズムを崩し、3連打。1点取られたところでKO。榎田のリリーフを仰ぎ、2,3塁で宮本の犠牲フライ(平野のスーパーダイビングキャッチ)でもう1点。

8回、先頭・大和がヒット&盗塁で得点圏に進むと、2死後、マートンが今日4安打!3打点めとなるタイムリーで9点め。9回、前の回にエラーした新井が懲罰交代。フルイニング出場が386試合で止まる瞬間でした。サードには大和が守備固め。送球イップス気味になってるし、今後もこのパターンでいくかもしれません。

「気持ちよく投げれました。狩野なら決めてくれると思った」 by 久保(対ツバメ9連勝)
「いろいろお世話になった方の顔が浮かんだ」 by 狩野
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
マートン 関本 森田 久保
鳥谷 狩野 榎田
大和 柴田 福原
平野
新井 藤井 俊介
小林宏
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
26日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 狩野恵輔外野手(腰痛からの復帰、初昇格。待ち焦がれた打てるレフト。)
OUT 浅井良外野手(得意の夏場でもバッティングの調子が上がらず。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、値千金の同点打!3点差追い越せずドロー。 | トップページ | ゲリラ豪雨に挑んだ阪神園芸。6時10分に中止。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/52578226

この記事へのトラックバック一覧です: 狩野、復帰戦で涙のお立ち台!5割&2位浮上!:

» 狩野おかえり [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
浅井を下げて狩野を登録。その狩野が先発出場で2打点の活躍。もうヘルニアは大丈夫なんかな。 [続きを読む]

受信: 2011年8月28日 (日) 09:37

« 金本、値千金の同点打!3点差追い越せずドロー。 | トップページ | ゲリラ豪雨に挑んだ阪神園芸。6時10分に中止。 »