« メッセ、急変の2回5失点KO。再び5ゲーム差。 | トップページ | 生観戦。マエケンから執念の同点劇。でも球児炎上。 »

2011年8月14日 (日)

大差にのまれた福原と柴田。8回で3-1なのに!

20110814 ヤクルト●7-8○阪神(神宮) 勝利打点:鳥谷⑤

サンテレビで完全中継。今日の先発は岩田(中9日)、ヤクルト・川島亮。3回、無死2塁で平野はバントの場面。追い込まれてから粘って10球め、ファースト方向へ叩きつけてヘッスラ内野安打。ここで鳥谷がレフト犠牲フライを放ち、タイガース先制!さらに初回のチャンスを潰していた新井がセンターオーバーのタイムリー2塁打で2点め。そのウラ、上本のエラーから1死2,3塁のピンチでしたが、新井が三本間に挟み込む好守備もあって0点で切り抜け。

5回、鳥谷が技アリのレフト前ヒットで、初回に続いてこの打席も3塁まで好走塁した平野。左の赤川から新井は三振に倒れましたが、続くブラゼルが追い込まれてからレフト線へ落とすタイムリー2塁打で3-0。そのウラ、ブラゼルの巧いグラブさばきで2死を取ってから、岩田が制球を乱して、3四死球で作った満塁のピンチを切り抜け。今日は飛ばし気味で5回で降板。

6回、渡辺がバレンティンに一発を許すも、落ち着いてピーゴロ併殺で打ち取ると・・・7回は復帰戦となる榎田。ミットとは違う所に行ってましたが、スライダー、スクリューのキレが良く、1番からの上位打線相手でしたがアウト3つは全て三振。小林宏も8回を抑えて、この時点で3-1。

9回、ビハインドながら代役守護神のバーネットを投入したスワローズ。相手のエラーもあり、無死1,3塁から平野のタイムリーで追加点を挙げると、1死満塁からブラゼルがライト線へ2点2塁打。さらに途中出場の俊介がゴロゴーの形で1点。ここで代打・桧山が初球、センター前へ落とすタイムリーで一挙5点で8-1!

ビッグイニングの間に福原へブルペンを譲り、波乱の幕開け。代打・ホワイトセルに2ランを浴びた所までは許せますが、制球も内野カバーも乱れて1死満塁となった所で、球児にスイッチ。2死後、バレンティンが高々と打ち上げたセンターフライを柴田が落球。この間に3者が還って、2点差。さらに暴投で、藤井が見失う間に2塁から一気にホームインし1点差。まだ終わらず、新井のサードゴロエラーと盗塁で同点のランナーが2塁まで行きましたが、最後は武内がフォークで三振。(次、青木だったから怖かった)

「勝てて良かったです。どんどん勝って行きます!」 by 平野(お怒りモード?)
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
平野 ブラゼル 鳥谷 桧山 榎田 小林宏
マートン 岩田 藤川
新井
藤井 俊介 渡辺
関本
金本 上本 柴田 大和 福原
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« メッセ、急変の2回5失点KO。再び5ゲーム差。 | トップページ | 生観戦。マエケンから執念の同点劇。でも球児炎上。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/52476311

この記事へのトラックバック一覧です: 大差にのまれた福原と柴田。8回で3-1なのに!:

» 勝てて良かったです [なんやかんや、そしてTigers]
 「勝てて良かったです」と、本日4安打の活躍の平野が言うてたけど、ワシもそう思う。いや、監督・コーチ・選手・全国の虎ファン全員がそう思ったんちゃうやろうか。(対ヤクルト11回戦 神宮 8対7で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2011年8月15日 (月) 00:18

» 楽勝が一転、辛うじての逃げ切り [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
年に1回あるかないかのバカ試合やったなあ。福原、柴田、反省せいよ。 [続きを読む]

受信: 2011年8月16日 (火) 00:16

« メッセ、急変の2回5失点KO。再び5ゲーム差。 | トップページ | 生観戦。マエケンから執念の同点劇。でも球児炎上。 »