« 金本、1ヶ月ぶりの一発も空砲。4位カープが肉薄。 | トップページ | マートン、復活の一撃!総動員で連敗ストップ! »

2011年8月18日 (木)

金本、連日の空砲。守乱で逆転負け&コイに3タテ。

20110818 阪神●4-5○広島(京セラドーム大阪
勝利打点:石原

サンテレビで完全中継。今日の先発は蕭一傑(中6日)、広島・ジオ。打撃不振のマートンが8試合ぶりにスタメン落ち。代役ライトには先日、神宮で落球してしまった柴田。初回、平野がライト線への3塁打(廣瀬のまずい打球処理付き)で出塁すると、2死後、新井がサード強襲(エラー?)のタイムリー内野安打で先制!しかし3回、新井のエラーの後、栗原に逆転2ランを被弾。

そのウラ、柴田がヒットと盗塁を決めると、1死1,3塁から鳥谷がライト前タイムリー(人工芝ヒットで平野が3塁進塁)で同点。新井が三球三振で倒れた後、ブラゼルの打席でなんとボーク。3-2とひっくり返しました。4回、無死1,2塁からバント処理で3塁アウトにした所で、が降板。代わった小嶋が2死から、東出にセンター前タイムリーを許し、3-3の同点。

5回からは渡辺。途中、新井の1塁悪送球(今日2エラー)で場内騒然となりますが、落ち着いてました。自ら打席にも立ち、2イニングを投げ抜いて無失点。最後はガッツポーズも出ました。7回、榎田が牽制で刺して流れを断ち切ると、そのウラ、金本がライトポール際への7号ソロ!2試合連続の一発でタイガース勝ち越し!さらに藤井のヒットでつないだ所で、代打・マートン登場でしたが、代わった梅津からショートゴロ併殺。

1点リードの8回は小林宏。バーデンが初の猛打賞で出塁すると、代走・赤松が盗塁成功。ここで嶋のショートゴロ、飛び出した赤松を3塁タッチアウト、という流れでしたが・・・鳥谷の3塁送球がランナーに当たり、ベンチ前まで転がって同点。さらに石原が初球、前進守備の外野を越えていく右中間オーバーのタイムリー2塁打で勝ち越し。

そのウラ、柴田に代打・上本で仕掛けますが、苦手とされる左の青木高から見逃し三振。結局、三者凡退で反撃すらできず。まさかの京セラドーム3連敗で、カープと入れ替わって4位転落。しかも0.5差で5位ドラゴンズも肉薄。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
渡辺
平野 金本 榎田 福原
 
柴田 藤井 小嶋
俊介 浅井 桧山 蕭一傑 小林宏
鳥谷 新井 ブラゼル 関本 上本 マートン
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、1ヶ月ぶりの一発も空砲。4位カープが肉薄。 | トップページ | マートン、復活の一撃!総動員で連敗ストップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/52508369

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、連日の空砲。守乱で逆転負け&コイに3タテ。:

» えーい、もう! ムシャクシャするわい! [なんやかんや、そしてTigers]
 何かに八つ当たりでもしたくなるような試合ばかりしくさってからに! もう、ホンマに腹立つわ! (対広島13回戦 京セラD大阪 5対4で負け) [続きを読む]

受信: 2011年8月19日 (金) 01:50

» 広島にまさかの3タテ喰らう [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
8月の打率が1割台と、深刻な不調に陥っているマートンがスタメン落ち。来日2年目で日本の夏が合わないという事は考えにくいんやけど。ここのところ全力疾走をしていない場面をよく見る。この日も代打出場でゲッツーに終わったが、1塁へ流すような走塁。バッティングの時の体重移動がしっかりと出来ていない事も合わせると、ひょっとしたら左足を痛めてるんとちゃうか。故障じゃなかったらメンタル面の問題としか考えられん。... [続きを読む]

受信: 2011年8月19日 (金) 13:13

« 金本、1ヶ月ぶりの一発も空砲。4位カープが肉薄。 | トップページ | マートン、復活の一撃!総動員で連敗ストップ! »