« 初回7連打でベイ圧倒の3タテ返し!借金あと3! | トップページ | 鶴に襲い掛かる鬼門ナゴヤ。魔の6回で逆転負け。 »

2011年7月 5日 (火)

竜の岩田を打てず。ナゴヤで2度めのサヨナラ負け。

20110705 中日○1x-0●阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:小田

テレビ大阪、BSジャパンで中継。今日の先発はスタンリッジ(中6日)、中日・岩田。初回、1死1,2塁のピンチを切り抜けると・・・2回、小池のフェンス際への当たりを平野がジャンピングキャッチ!好プレイで盛り上げ。

3回、先頭・藤井が2塁打で出塁するも、スタンリッジが送れず・・・結局無得点。5回も、藤井のライト線へのヒットで、1塁から一気に3塁を狙った金本が平田の強肩に刺されて、楽々タッチアウト。この間に打った藤井が2塁まで行きましたが、無得点。

岩田の変化球主体のピッチングにタイガース打線も沈黙。シュート系の球が気になりました。7回の守備から、金本だけでなく、ブラゼルまで下げて守備固め。先日、死球を受けた右ひじの状態が気がかりですが・・・。スタンリッジも7回まで投げぬき、毎回のようにランナーを出しながら、今日は6安打無失点。

8回、ドラゴンズは浅尾にスイッチ。代打・平野のヒットで1死1,2塁のチャンスでしたが、鳥谷新井が凡退。力でねじふせられました。そのウラ、タイガースは榎田。平田には良い当たりをされましたが、打球が上がらずレフトライナー。

9回は浅尾を下げて河原を投入し、0に抑えると・・・そのウラ、タイガースは小林宏にスイッチ。いきなり小池に初球ヒットを許すと、リズムを乱しました。得点圏で7割を超える堂上弟は敬遠で、1死1,2塁としてから途中出場の小田にレフト線に入れられてしまい、サヨナラ負け。今日は打てない打線。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
スタンリッジ
関本 榎田
藤井 林威助
平野 鳥谷
金本 柴田 浅井
マートン 新井 ブラゼル 小林宏
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 初回7連打でベイ圧倒の3タテ返し!借金あと3! | トップページ | 鶴に襲い掛かる鬼門ナゴヤ。魔の6回で逆転負け。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/52130497

この記事へのトラックバック一覧です: 竜の岩田を打てず。ナゴヤで2度めのサヨナラ負け。:

» 【2011 公式戰】 ● 阪神 0−1x 中日 (ナゴド) ●小林宏 / 點が取れなくては勝てない [仙丈亭日乘]
9囘裏、小林宏が小田にサヨナラヒットを打たれる。 [続きを読む]

受信: 2011年7月 5日 (火) 22:04

» 魔窟ナゴドで2試合連続のサヨナラ負け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
打線が上向きになってちょっとはナゴドで暴れてくれるかと思ったけど、相変わらず点が取れんなあ。 [続きを読む]

受信: 2011年7月 6日 (水) 06:58

« 初回7連打でベイ圧倒の3タテ返し!借金あと3! | トップページ | 鶴に襲い掛かる鬼門ナゴヤ。魔の6回で逆転負け。 »