« 久保、復帰戦で勝ちきれず。防戦一方のドロー。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(福井優也) »

2011年7月30日 (土)

小嶋、まさかの4イニングめ・・・スレッジハンマーで大敗。

20110730 阪神●5-9○横浜(甲子園) 勝利打点:スレッジ

サンテレビで完全中継。今日の先発は鄭凱文(再昇格)、横浜・須田。金本が後半戦5試合めで初スタメン。2回、無死1,2塁で藤井が2塁牽制で刺すファインプレイ!0点で抑えると、そのウラ、新井が三塁線を破って1500安打達成。3回、スレッジに一発を許し先制されると、村田、ハーパーに連打で2点め。8安打でKO。

3回、代打・森田が今日もヒットを放ち、1死1,2塁から平野の打席でなんと2度の暴投。1点を返しましたが・・・続く鳥谷がショートゴロ併殺。4回、ブラゼルがライトポール際へ逆転2ラン!7月初アーチで流れを引き寄せると、ヒットの上本が盗塁成功。この後、藤井がレフトオーバーのタイムリー2塁打で4-2。

4回から球威あるピッチングで抑える小嶋。5回で降ろすのかな?と思いましたが、6回も投げさせ、なんと7回も行きました。今後の先発チャンスも見据えた起用かもしれませんが、正直いただけなかった。7回は代える所を見つけられず、無死満塁からスレッジに逆転満塁アーチ。ランナーを背負ってからの内容が悪かったですが、ベンチワークが悪すぎる。

逆転されてからの渡辺投入。いきなり鳥谷のファインプレーで見せてくれました。3連投で本調子ではなかったですが、シンカー系の球を多投して切り抜け。そのウラ、江尻に3者三振に抑えられると・・・8回は川﨑がまたもスレッジに3ラン。5打数5安打(3HR)8打点だそうです。

9回、ブラゼルが今日2本めの一発で1点を返すと、さらに無死1,2塁となった所で、抑えの山口を引きずり出しました。1死後、代打・桧山が左中間オーバーか?という当たりでしたが・・・スレッジがスーパーダイブで万事休す。マートンがアウトコースの見極めが出来なくなっており、ちょっと心配。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
ブラゼル
上本 藤井 森田
新井 渡辺 西村
小嶋
俊介 金本 小宮山 桧山
平野 鳥谷 マートン 関本 柴田 鄭凱文 川﨑
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
30日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 鄭凱文投手(枠の関係もあり、使いきれるか。2度めの先発チャンス。)
IN 小嶋達也投手(約2ヶ月ぶりの復帰。球威を活かしたい。)
IN 西村憲投手(まずは右の敗戦処理。榎田の分を全員でカバーできるか。)
OUT 榎田大樹投手(ルーキーが前半戦のMVP。休めるうちに充電させたい。)
OUT 加藤康介投手(左のリリーフとして、勝負所で結果を残せず。)
OUT 林威助外野手(最後は良い当たりだったが・・・森田と比べられたか。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 久保、復帰戦で勝ちきれず。防戦一方のドロー。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(福井優也) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/52349330

この記事へのトラックバック一覧です: 小嶋、まさかの4イニングめ・・・スレッジハンマーで大敗。:

» 【2011 公式戰】 ● 阪神 5−9 横濱 (甲子園) ●小嶋 /スレッジに3ホームラン。借金2 [仙丈亭日乘]
新井が通算1500本安打を達成するも、ゲームはボロボロ。 [続きを読む]

受信: 2011年7月30日 (土) 22:50

» スレッジにソロ、満塁、3ランと3本被弾 [なんやかんや、そしてTigers]
 同じ選手に3本も打たれりゃ負けるわな。それも2本目は満塁、3本目は3ランとなればねえ……。(対横浜12回戦 甲子園 5対9で負け) [続きを読む]

受信: 2011年7月31日 (日) 01:43

» スレッジひとりにやられた [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
だから、潜在的に破壊力を持ってるチームなんやから、調子に乗せたらアカンねんて。 [続きを読む]

受信: 2011年7月31日 (日) 12:10

« 久保、復帰戦で勝ちきれず。防戦一方のドロー。 | トップページ | プロ野球スピリッツ5査定(福井優也) »