« ブラゼル、待望の一発!7連勝中の内海攻略! | トップページ | ブラゼル、4安打&2発で量産体勢!初物攻略。 »

2011年6月26日 (日)

能見、G戦の連勝8でストップ。9回の追撃届かず。

20110626 阪神●2-4○巨人(甲子園) 勝利打点:ラミレス

朝日放送で9回ウラ途中まで中継。今日の先発は能見(中7日)、巨人・澤村。連勝中ながらオーダーを組み替えて外野陣は柴田を起用。初回、1死1,2塁からラミレスのタイムリーでジャイアンツ先制。さらに長野が三盗を試みるも、失敗。2回はマートンのファンブルで無死1,3塁の大ピンチでしたが、澤村のスクイズを高めに大きく外し、フライとなり、ゲッツー!

4回、2死から谷が三塁線を破る2塁打。阿部にはカウントを悪くした所で敬遠。1,2塁で脇谷に甘く入ってしまい・・・左中間オーバー(柴田のグラブが及ばず)の2点3塁打で0-3。5回の打席で代打・金本を送られました。良い当たりのライトフライ。

6回からは福原が150キロを超える投球でしたが、7回に捕まり。2死から3連打、ブラゼルが長野の打球を止めれず2塁打とすると、ラミレスに詰まりながらレフト前タイムリーを許し、決定的な4点め。さらに満塁の大ピンチで代打・高橋由まで出てきましたが、ここは切り抜け。そのウラ、のファーストライナー併殺でチャンスを広げられず。この後、柴田がストレートを弾き返し、2安打とチグハグ。澤村は7回無失点で降板。

8回、川﨑が今季初登板。阿部を三振に取ったチェンジアップが効果的でした。3人で抑えて次も期待。9回は久保田が中16日の登板。ゲッツーを取った後、なお1,2塁のピンチを何とかしのぎましたが、今日の内容は厳しい。

9回、アルバラデホが登板。クリーンアップが速球を弾き返して3連打!ブラゼルのタイムリーで1点を返すと、もタイムリーで2点差!たまらず原監督が左の山口を投入。無死1,2塁で柴田に代打・岡崎がバント失敗。直前、1塁線で止まるバントも惜しくもファール。代打・浅井はファーストライナーでゲッツーを免れるのがやっと。最後に代打・新井良太も、フルカウントから凡退。仕掛けが早かった分、選手が足りなかった。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
ブラゼル 川﨑
柴田
鳥谷 新井 林威助 福原
藤井 金本 小宮山 上本 能見 久保田
マートン 平野 関本 桧山 浅井 新井良 俊介 岡崎
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« ブラゼル、待望の一発!7連勝中の内海攻略! | トップページ | ブラゼル、4安打&2発で量産体勢!初物攻略。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/52050739

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、G戦の連勝8でストップ。9回の追撃届かず。:

» G戦3連勝ならず [なんやかんや、そしてTigers]
 最終回、何かが起きそうな予感があったんやけどなあ……。(対巨人9回戦 甲子園 4対2で負け) [続きを読む]

受信: 2011年6月27日 (月) 00:26

» 最終回の反撃及ばず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
関本、金本を下げて林、柴田をスタメンで起用。サンスポが選手起用について疑問を投げかけてるけど、柴田はちゃんと2安打して結果を出したやん。 [続きを読む]

受信: 2011年6月28日 (火) 00:03

« ブラゼル、待望の一発!7連勝中の内海攻略! | トップページ | ブラゼル、4安打&2発で量産体勢!初物攻略。 »