« 榎田、反撃食い止めた!久々6点打線で反抗。 | トップページ | 能見、レオ完封でようやくチーム初の3連勝! »

2011年6月 9日 (木)

藤井、大当たり!チーム13安打で成瀬にリベンジ。

20110609 ロッテ●2-5○阪神(QVCマリン) 勝利打点:金本④

BS12で完全中継。毎日放送でも中継。今日の先発はスタンリッジ(中7日)、ロッテ・成瀬。2回、関本が2死から2塁打で出塁すると、続く金本がフルカウントから高めのストレートを振りぬき、フェンス金網直撃のタイムリー2塁打でタイガース先制!さらに藤井もセンター前でつなぎ、アニキの激走でギリギリホームイン!

4回、金本の三遊間への当たり。ショートが弾いた所、ブラゼルの3塁到達がわずかに早くオールセーフ。1死1,3塁から藤井のライト前ポテンタイムリーで3点め。なお1,2塁で意表を突いたダブルスチール!金本の初球三盗も失敗。(藤井は2塁到達)

続く5回、2死1塁から新井が右中間へタイムリー3塁打!俊足のセンター、ライトが交錯してそらしてしまいました。この打席の時に、震度3の地震が発生しましたが・・・本人は気づかずに集中できた、とのこと。6回も2死1,2塁からマートンがライト前タイムリーで5点め。3イニング連続得点で成瀬をKO。

制球を乱しながら不振のスタンリッジでしたが、自慢のスパイクカーブが決まり、6回まで1安打ピッチング。7回、1死から大松に一発を許すと、なお連打を浴びて1,3塁のピンチでしたが・・・細谷をゲッツーに打ち取り、ピンチ脱出!115球のスタンリッジの代わり、4点リードの8回は榎田ではなく、小林宏でした。藤井とは3試合めで、今日はヒット1本許しましたが、無失点リリーフ。少し安心感が出てきました。

9回は久保田。ヒットと四球で無死1,2塁となった所で、たまらず球児投入。出ばな福浦にヒットを許し、満塁としましたが・・・ここから2死。暴投で1点こそ許しましたが、最後は昨日粘られた伊志嶺を三振に抑えてゲームセット!敵地マリンでの2連勝はホントに大きい!巻き返したい。

「やってもうたー!と思ったんですけど、落ちてくれて良かった」 by 藤井
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
藤井 金本 スタンリッジ
平野 関本 小林宏 藤川
マートン 新井
ブラゼル
鳥谷 新井良 柴田
俊介 久保田
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 榎田、反撃食い止めた!久々6点打線で反抗。 | トップページ | 能見、レオ完封でようやくチーム初の3連勝! »

コメント

キャッチャ-藤井にしてよくなりましたねbleah
城島は怪我らしいですけど藤井の方が内容いいですしこのまま藤井でいって欲しいですhappy01

投稿: 若虎大好き | 2011年6月10日 (金) 09:35

城島には悪いですが、流れが変わりそうな気がします。
藤井を中心にしたキャッチャー陣の活躍が
もちろんカギになってきます。

岡崎・清水もアピールのしどころです!

投稿: PJ. | 2011年6月11日 (土) 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51901400

この記事へのトラックバック一覧です: 藤井、大当たり!チーム13安打で成瀬にリベンジ。:

» 成瀬を攻略、交流戦初の連勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
城島が3試合連続で欠場。右肘痛らしく1軍登録抹消の噂さえある。その城島の穴を藤井が攻守両面で補って余りある働きをしてくれた。 [続きを読む]

受信: 2011年6月10日 (金) 19:37

« 榎田、反撃食い止めた!久々6点打線で反抗。 | トップページ | 能見、レオ完封でようやくチーム初の3連勝! »