« 藤井、大当たり!チーム13安打で成瀬にリベンジ。 | トップページ | 雄星と初対決。打線好調で攻略も、継投ミスで大敗。 »

2011年6月11日 (土)

能見、レオ完封でようやくチーム初の3連勝!

20110611 西武●0-4○阪神(西武ドーム)勝利打点:マートン③

BS朝日、よみうりTVで完全中継。今日の先発は能見(中6日)、西武・石井一。左の先発を読みきり、関本浅井の右バッターを先発起用。初回、マートンが今季3度めの先頭打者アーチ。左中間最深部に飛ばしました。この後、新井のフェンス金網直撃の2塁打もあり、2死2,3塁から関本が今季初打点となる、ライト前タイムリーで2点め。(2塁・新井はホーム憤死)

3回、1死2,3塁から新井の犠牲フライで3点め。対する能見も初回、三者三振で抑え、マートンのダイビングキャッチもあり、1回りめは順調でしたが、ライオンズ首脳陣も指示があったのか、低めを振ってくれなくなりました。4回、新井のバウンド送球が合わず、エラーのランナーが出しましたが、無死1,2塁のピンチを切り抜け。

5回、9番に入っているルーキー熊代が左中間へ今日2本めのヒット。抜けそうな当たりを浅井が腕を伸ばして止めたことで、シングルで止めた守備。好プレイだと思います。このあとヒットでピンチ拡大したので、実は救われました。

7回、2死から浅井がエンタイトル2塁打(開幕戦以来のヒット)を放ち、石井一をマウンドから降ろすと、代わった平野将からマートンが右中間へタイムリー2塁打!猛打賞で打率もついに3割オーバー。貴重な4点めを取りました。能見も中盤、やや崩れそうな気もしましたが・・・中軸を完璧に抑えました。藤井との初バッテリーでしたが、要所でストレートをうまく見せていた印象です。

8回までで115球。9回は球児が行くのかな?とも思いましたが、ベンチは完封指令。4安打に抑えて、チーム初完封で初の3連勝!能見自身も2年ぶりの完封。明日、あの菊池雄星が先発予定とか。対するタイガースも復活を期す安藤が今季初登板。どちらが流れをつかむか楽しみです。

「(打線は)まだまだこんなものじゃない」 by 能見(3連続2ケタ安打の打線に)
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
マートン 新井 能見
 
鳥谷
関本 藤井 浅井
平野 金本 上本 俊介 新井良
ブラゼル
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
11日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 安藤優也投手(評価ガタ落ちからの復活劇へ。1軍ローテに戻れるか。)
IN 清水誉捕手(藤井に次ぐキャッチャー競争。今季初昇格で勝ち残りたい。)
10日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 城島健司捕手(2週間こらえながら、ひじの靭帯損傷。長期離脱へ。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 藤井、大当たり!チーム13安打で成瀬にリベンジ。 | トップページ | 雄星と初対決。打線好調で攻略も、継投ミスで大敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51916629

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、レオ完封でようやくチーム初の3連勝!:

» 能見、チーム初完封!チームも今季初の3連勝!! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
城島の右腕の検査結果は右ひじ側副靭帯損傷。復帰まで時間がかかるらしい。戦力的には大きな損失の筈だけど、皮肉な事に城島が欠場してからチーム状態が急に良くなった。 [続きを読む]

受信: 2011年6月12日 (日) 14:00

« 藤井、大当たり!チーム13安打で成瀬にリベンジ。 | トップページ | 雄星と初対決。打線好調で攻略も、継投ミスで大敗。 »