« 久保、自己最短の1回KO。大敗で借金10到達。 | トップページ | 榎田、反撃食い止めた!久々6点打線で反抗。 »

2011年6月 6日 (月)

西村、復活の3人斬り。でも完封止めるのがやっと。

20110606 阪神●1-6○オリックス(甲子園) 勝利打点:伊藤

よみうりTVで9回表まで中継。今日の先発は下柳(再昇格)、オリックス・寺原。不振の城島を外し、藤井をスタメン起用。初回、1死2塁の先制チャンスを逃がすと・・・2回、1死満塁から伊藤のライト犠牲フライ。マートンのバックホームが決まったかに見えましたが、北川がタッチをかいくぐりました。バファローズ先制。

3回、1番からの3連打で1点を失うと、1死1,3塁で北川のセンター前タイムリーで柴田がファンブル。焦って3塁ダイレクト送球する間に、バッターも2塁へ。ここで下柳KO、福原にスイッチしますが・・・藤井の3塁牽制がランナーに当たってしまい、外野に転がる間に4点め。

4回、平野鳥谷の連打で無死1,2塁のチャンスでしたが・・・新井が痛恨のゲッツー。反撃ムードを止めてしまいました。すると5回、2イニングめの渡辺が捕まり。先頭・後藤がレフト前ヒットなのに、楽々2塁まで進まれると、T-岡田のタイムリーで5点め。バルちゃんのバントフライと大引ゲッツーでしのぎましたが、ナベはまさかの3イニング。

0-5の7回、久保田が連投のマウンドでしたが、今日は変化球がひっかかり2暴投炸裂で1失点。しかし8回、ビハインドの場面で初めて小林宏が登板。藤井とのバッテリーがようやく見れました。7番からの打順ですが、三者連続三振!フォークも低めに決まり、3人で終わったのは今季2回めかな?

9回は西村が今季初登板。回復途上のストレートですが、キレも感じました。3人で抑えるナイスピッチング。連投させず、うまく使って欲しい。そのウラ、暴投がからんで無死2,3塁から鳥谷の内野ゴロの間に1点。新井もファーストゴロエラーでつなぎましたが、ブラゼルがゲッツーで試合終了。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
小林宏 西村 福原
マートン 平野 鳥谷 渡辺
 
小宮山 俊介 黒瀬 林威助 桧山 関本
ブラゼル 新井 金本 柴田 藤井 下柳 久保田
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
6日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 下柳剛投手(登板間隔が空きながらの昇格。手薄な先発陣を助けたい。)
IN 渡辺亮投手(ファームで調子を戻せたか。まずは敗戦処理から。)
IN 西村憲投手(右肩の疲労からようやく今季初昇格。巻き返したい。)
OUT 久保康友投手(不穏な雰囲気から、わき腹痛も発症。痛すぎる。)
OUT 小嶋達也投手(ゲームメイクに失敗。制球が不安定すぎる。)
OUT 若竹竜士投手(ツキもなかったか。ファームで出直し。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 久保、自己最短の1回KO。大敗で借金10到達。 | トップページ | 榎田、反撃食い止めた!久々6点打線で反抗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51875124

この記事へのトラックバック一覧です: 西村、復活の3人斬り。でも完封止めるのがやっと。:

» クリーンアップの差でオリックスにも負け越し [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
オリックスってこんなに強いチームやったかな。岡田さんが投手陣の癖をリークしてるんちゃうか。 [続きを読む]

受信: 2011年6月 7日 (火) 07:37

« 久保、自己最短の1回KO。大敗で借金10到達。 | トップページ | 榎田、反撃食い止めた!久々6点打線で反抗。 »