« 生観戦。スタン完封&藤井も攻守でハッスル! | トップページ | ブラゼル、待望の一発!7連勝中の内海攻略! »

2011年6月24日 (金)

岩田でリーグ再開!伝統の一戦を制し、3位接近。

20110624 阪神○4-2●巨人(甲子園) 勝利打点:マートン⑤

BS1で完全中継。関西テレビでも中継。リーグ戦再開の初戦、先発は岩田(中9日)、巨人・東野。自打球を受けて欠場していた金本が5試合ぶりのスタメン。初回、1死1塁で鳥谷の三遊間への当たりを追い付かれながら、坂本が1塁悪送球でオールセーフ。この後、満塁でブラゼルの特大犠牲フライで先制!

2回、先頭・金本のヒットから2死2塁とし、マートンがレフト前タイムリーで2点め。さらにマートンが初盗塁を決めて自らチャンスメイクも・・・平野の三遊間深めのゴロで3塁タッチアウト。そして3回、2死から4連打。レフトを狙われた形となり、亀井、ラミレスのタイムリーで2-2の同点に。

4回、金本が今日2本めのヒットとなる内野安打で出塁すると、岩田のサードゴロをライアルが後逸。2,3塁となり、ここでマートンが右中間オーバーの2点2塁打で勝ち越しに成功!東野はこの回でKO。中盤は好投を続ける岩田。6回は先頭・阿部に10球粘られて四球を出しましたが、続くラミレスをセカンドライナー併殺!

余力のある岩田を降ろし、7回からは必勝リレー。榎田が三者凡退で切り抜けて、8回は小林宏。いきなり坂本にヒットこそ許しましたが、左中間で止めた平野が2塁打を阻止。実はこれが大きかった。この後、フォークで阿部を振らせるほど、キレも出てきてます。引っ掛けて、とんでもないフォークに藤井がナイスセーブながら、進塁させられる場面も。惜しい。

最終回は球児。初球を長野がカンタンに打ち上げた分、助かりました。小笠原、高橋由を抑えてゲームセット!しっかりと初戦を取り、3位ジャイアンツに0.5差と接近!新井も2度、カウント3-0からバットを出す場面もあり、チームが変わって来た感じ。

「マタアシタ!アリガトゴザイマス!」 by マートン
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
マートン 榎田 藤川
岩田
平野 金本 ブラゼル 小林宏
 
鳥谷 新井 関本 俊介 柴田 林威助
藤井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
24日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 川﨑雄介投手(2軍で好投を続ける左腕。今年こそ持ち場を確保したい。)
22日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 西村憲投手(シート打撃で好投も、機会に恵まれず抹消。出番は先か。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 生観戦。スタン完封&藤井も攻守でハッスル! | トップページ | ブラゼル、待望の一発!7連勝中の内海攻略! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/52032728

この記事へのトラックバック一覧です: 岩田でリーグ再開!伝統の一戦を制し、3位接近。:

» T4-2G マー様さまさま、けど楽勝完封リレーの筈^^ [a pleasant]
見ぃ〜たぁ〜ぞぉ〜、またしても金本劇場!!! レフトフライを深追いし結果後ろに抜けツーベースにしていまい、その後レフト前タイムリーの辺りを悲壮感いっぱいの顔で淡々と何もなかったかのように山形のボールを二塁に投げた(怒笑)... [続きを読む]

受信: 2011年6月24日 (金) 22:11

» 【2011 公式戰】 ○ 阪神 4x−2 讀賣 (甲子園) ○岩田/マートン3打點 [仙丈亭日乘]
岩田〜榎田〜小林宏〜球兒。マートン3打點。 [続きを読む]

受信: 2011年6月24日 (金) 22:21

» よっしゃー! G倒で再スタート! [なんやかんや、そしてTigers]
 先発は能見やのうて岩田。3回にはおやおやと思ったこともあったけど、そこだけやったね。打ってはマートンが2安打3打点。セ・リーグの戦い再開を白星発進。幸先ええで。(対巨人7回戦 甲子園 4対2で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2011年6月25日 (土) 00:26

» リーグ戦再開、マートン3打点、読売を撃破! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
大方の予想を外して岩田が先発。意外に思ったけど、能見の中6日のリズムを崩さないように配慮したんやろね。 そして、金本がレフトで先発。批判は多いが、読売のレフトもたいがい穴なので、大きなハンデとならないとの判断か。... [続きを読む]

受信: 2011年6月25日 (土) 13:06

« 生観戦。スタン完封&藤井も攻守でハッスル! | トップページ | ブラゼル、待望の一発!7連勝中の内海攻略! »