« 柴田、復帰即プロ初ヒットでセンター争いに名乗り。 | トップページ | 上本、代役ショートで大活躍!吉見攻略で交流戦へ。 »

2011年5月14日 (土)

桧山、球団新の代打14号。チームは打てまチェン。

20110514 阪神●3-4○中日(甲子園) 勝利打点:ブランコ

BS1で完全中継。関西テレビでも中継。今日の先発は久保(中7日)、中日・チェン。やはり久保の日はレフト。2回、ブランコに内角シュート系を打った瞬間とわかる、特大アーチで今日もドラゴンズ先制。対するタイガースは3回、得点圏にランナーを置き、久保の右打ちを井端がダイビングキャッチ。同点ならず。

4回には野本の左中間へ切れていく当たりを俊介が快足キャッチ!逆にそのウラ、新井の痛烈なサードゴロが森野のグラブに入ってしまい、本人も驚いてました。両チームがファインプレーの応酬。6回、久保が四球2つで崩れかけましたが、ブランコがピッチャー前へのインフィールドフライ。(城島とブラゼルが交錯寸前)

7回、ここまで100球の久保を6回の打席に立たせて続投。先頭の打率1割4分のグスマンに四球を出してしまい、1死2塁で落合監督が動いた。好投のチェンに代打・堂上兄がタイムリー。さらに満塁となった所で、榎田にスイッチ。森野を追い込んでから、スライダーがひっかかって後逸する間に、痛恨の3点め。

そのウラ、左の三瀬を攻め、1死満塁で代打・新井良太がレフト前へ2点タイムリー!再び1点差に迫り、1死1,2塁でしたが、河原、小林正の小刻みな継投を前に追い付けず。すると8回、グスマンが開幕戦以来の一発。渡辺には珍しく、内角シュート回転の失投でした。城島のインサイド要求に応えられず。

2点差の9回、もちろん岩瀬が登板。右の代打が手薄で、途中出場の柴田に代打・岡崎を送るも、あえなく三振。2死後、代打・桧山が登場。ひざ元のスライダーを弾き返し、ライトスタンドへ華麗な一発!追い付かない程度の反撃の中で、明日へとつながり。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
新井良 桧山
久保 福原
新井 関本 榎田
林威助 俊介 ブラゼル 柴田
平野 鳥谷
マートン 城島 岡崎 渡辺
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 柴田、復帰即プロ初ヒットでセンター争いに名乗り。 | トップページ | 上本、代役ショートで大活躍!吉見攻略で交流戦へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51670302

この記事へのトラックバック一覧です: 桧山、球団新の代打14号。チームは打てまチェン。:

» 【2011 公式戰】 ● 阪神 3−4 中日 (甲子園) : ●久保、借金4 [仙丈亭日乘]
城島ブレーキ。檜山の追撃彈も及ばず、借金4 [続きを読む]

受信: 2011年5月14日 (土) 21:52

» #2150 最終章「ありがとうさようなら」。 [改めまして「とっつあん通信」です。]
みなさんむちゃくちゃご無沙汰しております。 久しぶりのブログ更新の日に これまでブログなどでもずっと追いかけてきた タイガースはなんともいえない試合運びが続いてますな。 最後の最後に桧山選手のホームランで 意地を見せてくれたのが救いでありますが。 そういや去年... [続きを読む]

受信: 2011年5月14日 (土) 22:13

» 今シーズン初の打てまチェン・・・。久保を引っ張りすぎた。 [拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ ]
GAORAで観ましたb 阪神 3● - ○4 中日 ちょっと、代打しか打点を挙げられない打線って深刻すぎるじゃないですか・・・。 城島の雑なプレイもありましたし、真弓のローテンポ継投もかなり響きましたね。 まあトラブルKが計算外で、榎田は計算できるとして福原・渡辺・小嶋あたりは未知数で使いづらいと言うのは分かります。 ただあれだけテンポが悪いと中日が相手と言うのもあってどうも重くなりますよね。 明日は交流戦前最後の試合。 吉見とか阪神に本気出しす... [続きを読む]

受信: 2011年5月14日 (土) 22:43

« 柴田、復帰即プロ初ヒットでセンター争いに名乗り。 | トップページ | 上本、代役ショートで大活躍!吉見攻略で交流戦へ。 »