« 桧山、球団新の代打14号。チームは打てまチェン。 | トップページ | 上本、今日も大当たり!久々の機動力でオリ圧倒! »

2011年5月15日 (日)

上本、代役ショートで大活躍!吉見攻略で交流戦へ。

20110515 阪神○3-1●中日(甲子園) 勝利打点:上本①

BS1で完全中継。朝日放送でも9回表途中まで中継。今日の先発はメッセンジャー(中7日)、中日・吉見。26試合めで真弓監督が大幅なオーダー変更。平野、俊介の1,2番、マートンを5番といったキャンプ時の構想に近いもので臨みましたが・・・初回、鳥谷がゴロを裁く際、右手人差し指を裂傷。流血し、代打・上本と交代。

2回、1死1,2塁で谷繁がレフト前ヒット。浅めにも見えましたが、2塁からブランコが一気にホームを狙い、バックホームすらできず。急造ショートの上本にポジショニングを指摘されてましたが、レフトのほうが問題。

4回、1死1,2塁でマートンがライト前に弾き返すタイムリーで同点!さらに満塁のチャンスでしたが、城島がポップフライ。5回、3人で抑えたメッセンジャーに代打を出し、点を取りに来ました。2死から俊介がヒットを放ち、すかさず盗塁成功!次の球を上本が振りぬき、3塁線を破るタイムリー2塁打で勝ち越し!

1点リードの6回からは榎田。先頭打者こそ出しましたが、次第に低めにズバズバ決まって、今日は2回4三振!8回も行ける感じでしたが、さすがに代打を出されました。8回は注目の小林宏。ストレートが151キロをマークし、変化球もキレてました。2死後、森野に狙い打たれてフェンス直撃の2塁打・・・でしたが、最後はブランコの特大フライ。城島も懸命にバウンド球を止めてましたし、強風の浜風に救われました。

8回も吉見が続投し、先頭・上本が10球めをセンターオーバーの2塁打!1死3塁でマートンが前進守備のショート右を緩やかに抜けていくタイムリーで3点め。最終回は、球児が中9日で登板。2死を取った所で、地上波が終わり、ヒットを許しましたが、最後は代打・堂上兄のレフト線フライをショート・上本が捕ってゲームセット!

11勝14敗1分の5位で7年目の交流戦へ。
「(上本さんは)持ってるなぁと思いました」 by 俊介(広陵高の1コ後輩)
「(俊介は)普通です。普通の礼儀正しい後輩です」 by 上本(緊張気味)
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
上本 マートン 榎田
俊介 藤川
平野 メッセンジャー 小林宏
新井 ブラゼル
柴田 新井良 林威助 桧山
鳥谷 金本 城島
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 桧山、球団新の代打14号。チームは打てまチェン。 | トップページ | 上本、今日も大当たり!久々の機動力でオリ圧倒! »

コメント

いやぁ、これは勢いが出る勝利だと思います。と言うかそう思いたいです。

新しい事をしてはまって上昇気流に乗せることが出来たら、素晴らしい流れが出来ますからね。

投稿: 拉麺 | 2011年5月15日 (日) 22:56

上本くん持ってますよねlovely
日ハムの斎藤くんより持ってるんじゃないですか?bleah
2番・俊介っつ-より1番・俊介、2番・上本くんって感じなセオリ-野球だったような気がしますhappy02
これを機に若手主体にして欲しいですbleah

投稿: 若虎大好き | 2011年5月16日 (月) 14:18

>拉麺さんへ
オーダーいじるのはちょっと抵抗があったのですが、
結果的に若い力で勝てました。
一気に流れが変わりそうな気がします。

>若虎大好きさんへ
何もなかったら、まだ鳴尾浜でプレーしてたはず。
もちろん去年の経験で1軍レベルに近いので、
俊介、上本の機動力でかきまわしてほしいです。

何せベテランさんが動き重いので。。。

投稿: PJ. | 2011年5月17日 (火) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51679500

この記事へのトラックバック一覧です: 上本、代役ショートで大活躍!吉見攻略で交流戦へ。:

» T3-1D 上本が呼んだジェフウイリアムス降臨榎田の日 [a pleasant]
GAORAの解説の人燃えすぎ(笑) しかし阪神タイガースは何でファンがこんなに多いのかと。 やはりもっとドラマがないとな、もっと他の野球も放送せぇと言いたいが2011年まだ始まったばっかりだ... [続きを読む]

受信: 2011年5月15日 (日) 21:35

» 打順変更で真弓虎に変革が!?若虎が吉見-谷繁をくらました。 [拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ ]
4月の終わりくらいに作ったオーダーなんですが、5,6番以外希望通りだったのでビックリしました(笑) 阪神 3○ - ●1 中日 メッセンジャーは直球が力強かったので、中日打線も打ち損じてくれてましたね。 ただ制球が若干乱れていて、球数を使い過ぎたところが反省点ですかね。 ナイスリリーフを見せたのは榎田で、2回1被安打4奪三振1併殺と完璧な内容。 殆どストレートとスライダーだけで抑えられるほどキレてますね。 対して久々の8回登場となったコバヒロは相変... [続きを読む]

受信: 2011年5月15日 (日) 22:54

» 【2011 公式戰】 ○ 阪神 3x−1 中日 (甲子園) : ○メッセンジャー。上本、大活躍! [仙丈亭日乘]
鳥谷のアクシデント。上本がそのチャンスを活かして大活躍! [続きを読む]

受信: 2011年5月15日 (日) 23:01

« 桧山、球団新の代打14号。チームは打てまチェン。 | トップページ | 上本、今日も大当たり!久々の機動力でオリ圧倒! »