« 雨中の乱打戦。渡辺が締め直し&プロ初打点! | トップページ | 桧山、球団新の代打14号。チームは打てまチェン。 »

2011年5月13日 (金)

柴田、復帰即プロ初ヒットでセンター争いに名乗り。

20110513 阪神●2-4○中日(甲子園) 勝利打点:ブランコ

NHK総合でサブチャンネルも使って完全中継。今日の先発は能見(中9日)、中日・ネルソン。初回、パスボールもあり、1死2,3塁の大ピンチをしのいだ能見。この後は両先発が序盤3回をパーフェクトに抑えましたが、4回、森野にフェンス直撃の2塁打。暴投もあり、ブランコの犠牲フライでドラゴンズ先制。

そのウラ、新井が右中間に大飛球を放ちましたが、グスマンが追い付いてしまい、得点ならず。そして6回、初回と同様にアライバがカンタンに得点圏のランナーを置き、2死2塁から和田のレフト前タイムリーで2点め。深めに守っていたので、仕方の無いことかもしれませんが、打球に突っ込めなかった金本のバックホームはもはやできず。

6回ウラ、代打・の良い当たりでしたが、またもグスマンが好捕。この後、2死2塁から鳥谷のライト前ヒットで、一気にホームを狙ったマートンでしたが、グスマンのバックホームでタッチアウト。そして7回、ビハインドながら投入した久保田が、谷繁に狙い打たれて決定的な2ラン(バット放り投げてました)。

7回、ブラゼルがライトスタンドへ3号ソロを放つと、8回に浅尾から反撃チャンス。先頭の代打・柴田が左中間に落とし、これがプロ初ヒット!さらに代打・桧山もつなぎ、無死1,2塁とすると、マートンのレフト前タイムリーで1点。落ちきらないフォークを3連打。ただ平野がバント失敗し、鳥谷もフォーク攻めに空振り三振。満塁でブラゼルでしたが、高めのハーフスイングを取られて、万事休す。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
小嶋 柴田
マートン 桧山 能見
ブラゼル 鳥谷
平野 金本 林威助 関本 岡崎
新井 城島 俊介 久保田
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
13日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 上本博紀内野手(大和のアクシデントで回ってきたチャンス。足から活路を。)
IN 岡崎太一捕手(捕手3人制への布石。起用所も見守りたい。)
IN 柴田講平外野手(2軍で結果を出し、再昇格。俊介と十分戦える。)
OUT 下柳剛投手(昨日は散々でも、内容は悪くない。交流戦で再チャンス。)
OUT 浅井良外野手(強肩は惜しいが、まったくヒットが打てずに降格。)
OUT 大和内野手(1軍から参加したウエスタンで左肩を負傷。もったいない。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 雨中の乱打戦。渡辺が締め直し&プロ初打点! | トップページ | 桧山、球団新の代打14号。チームは打てまチェン。 »

コメント

柴田くんの活躍めっちゃ嬉しいですheart02
センタ-は俊介でいいのでレフトかライトのポジションを取って欲しいですhappy01
兄貴、怪我持ちですしレフト守れたらレフトでもいいんじゃないかな?と。
どちらにせよレギュラ-取って欲しいですhappy01

大和くんは久々の試合で張り切り過ぎたんでしょうけど可哀想過ぎますcrying
早く元気になってとしか言えませんweep

投稿: 若虎大好き | 2011年5月14日 (土) 10:38

俊介、柴田の併用も十分見えてきました。

今日の試合でもレフト俊介・センター柴田で行ったみたいに、スタメンで見られる日も近いですよ。

あとは首脳陣の使い方だけです・・・・

投稿: PJ. | 2011年5月14日 (土) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51662112

この記事へのトラックバック一覧です: 柴田、復帰即プロ初ヒットでセンター争いに名乗り。:

» 【2011 公式戰】 ● 阪神 2−4 中日 (甲子園) : 柴田がプロ初ヒット&初得點 [仙丈亭日乘]
久保田の打たれた2ランが痛かつた [続きを読む]

受信: 2011年5月13日 (金) 22:18

» こんなもんですな [なんやかんや、そしてTigers]
 今夜、誰もが口にしたであろう言葉。昨日の5点くらいを今日に残しておいたらよかったねん。(対中日4回戦 甲子園 2対4で負け) [続きを読む]

受信: 2011年5月14日 (土) 00:13

« 雨中の乱打戦。渡辺が締め直し&プロ初打点! | トップページ | 桧山、球団新の代打14号。チームは打てまチェン。 »