« 上本、今日も大当たり!久々の機動力でオリ圧倒! | トップページ | 能見、好投報われず。鷹に狙われたレフト金本。 »

2011年5月18日 (水)

今度は平野まで負傷。初顔フィガロを攻略できず。

20110518 オリックス○2-0●阪神(京セラドーム
勝利打点:田口

サン→ABC→サンのリレー中継。今日の先発は岩田(中12日)、オリックス・フィガロ。初回、上本のセンター前ヒットで一気に2塁からホームを狙った平野がブロックアウト。この時に足を痛めてしまい、初回の守備から関本に交代。日曜の鳥谷に続き、鉄壁の二遊間にアクシデント。そのウラ、マートンのまずい守備(記録は2塁打)もあり、1死2塁から3番起用された田口のタイムリーで今日もバファローズ先制。

2回、1死3塁で坂口のショートゴロ。前進守備の中でも、3塁・鈴木がゴロゴーで好スタートを切っており、内野ゴロの間に早くも2点め。それでも3回には、T-岡田の1,2塁間への当たりに、関本がダイブ!助けました。制球に苦しむ岩田は3回までで既に74球と登板間隔も空いて苦労しました。最大のチャンスは4回、2死からブラゼルが右腕に死球を受けて、ここから満塁のチャンスでしたが・・・関本が初球ファールフライ。

中盤は岩田が持ち直して4~6回はパーフェクト。7回も続投し、2死2塁から坂口のライト前でまたも鈴木がホームを狙いましたが、浅めに守っていたマートンのバックホームが決まり、ホームタッチアウト。ビハインドの展開ですが、久保田が8回のマウンドに上がり、3人で抑えました。

終盤は平野佳-岸田の必勝リレーに打線が沈黙。速球派のフィガロからは8安打を放ちましたが、決定力に欠ける結果に。今季2試合めの完封負けを喫しました。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
久保田
岩田
関本 マートン ブラゼル
平野 金本 上本 俊介 城島 鳥谷
新井 林威助
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 上本、今日も大当たり!久々の機動力でオリ圧倒! | トップページ | 能見、好投報われず。鷹に狙われたレフト金本。 »

コメント

いくら初物が苦手だ何だとは言え、プロなんですから2,3回り目にはしっかり狙いを絞って打たなきゃダメだと思いますがね・・・。
特にチャンスの場面で力が入りすぎて打ち上げるのとかは、見苦しいですよ正直。

打撃に関しては「本当にプロ?」と疑ってしまいましたわ。。。

投稿: 拉麺 | 2011年5月18日 (水) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51707119

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は平野まで負傷。初顔フィガロを攻略できず。:

» 【2011 交流戰】 ● 阪神 0−2x オリックス (京セラ) : ●岩田 [仙丈亭日乘]
タイムリー缺乏症 [続きを読む]

受信: 2011年5月18日 (水) 22:22

» 深刻な下位打線沈黙症候群・・・まだまだテコ入れの余地あり。 [拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ ]
今日は平野が本塁クロスプレーで負傷・・・ 阪神 0● - ○2 オリックス 敗因は2つ、それも結構深刻なもの。 まずは岩田がやたらと無援護。 嫌がらせかと思うほどに無援護。 もう一つはタイトルの通り、下位打線がダメすぎる。 ヒットこそは出てるんですけどチャンスになったら何故かピタリと沈黙する。 金本は外の球でもガツンと叩けるようになって来ましたが、城島とブラは当たる気配がないですよね・・・。 仮に先頭打者として出ても全く走れずに残塁の山を築き、さらに城島に至っては暴走で芽を摘... [続きを読む]

受信: 2011年5月18日 (水) 22:51

» またしてもしょうもないゲームでした [なんやかんや、そしてTigers]
 今季こんなしょうもないゲームを見せられるは、もう何試合目やろう。ええ感じで勝っても次ぎに繋がりまへんなあ。(対対オリックス2回戦 京セラD 0対2で負け) [続きを読む]

受信: 2011年5月18日 (水) 23:26

» 平野までが負傷、打線がつながらず8安打完封負け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
奮発して内野席での観戦。アバンスシートのすぐ後ろの最前列。選手が近くて臨場感があったけど、試合の方は盛り上がりに欠けてたなあ。 [続きを読む]

受信: 2011年5月19日 (木) 23:15

« 上本、今日も大当たり!久々の機動力でオリ圧倒! | トップページ | 能見、好投報われず。鷹に狙われたレフト金本。 »