« 高濱、スタメン2番起用で古巣の虎に恩返し。 | トップページ | 能見、9回投げきるも援護なく、延長サヨナラ負け。 »

2011年5月26日 (木)

プレーボール。エラー、エラー、ホームランで完敗。

20110526 阪神●1-4○ロッテ(甲子園) 勝利打点:井口

サンテレビで完全中継。今日の先発は岩田(中7日)、ロッテ・成瀬。腰痛を訴えた城島、不振のブラゼルがベンチスタート。逆に今岡が7番ファーストで先発出場のアナウンスで虎ファンからも歓声。初回、先頭・岡田のファーストゴロを関本が弾くと、トスが間に合わずセーフ。続く高濱のバントを岩田が1塁悪送球で、無死1,2塁としてしまうと・・・井口には3ラン。これで今日終わってしまった感も。この後、打球判断の遅れた金本のポケットキャッチも。

5回、成瀬に振り逃げで出塁させてしまい、2死2塁で井口を迎えた時に、ベンチから敬遠指令。たまたま岩田のえっ?という顔が映ってましたが、この辺が噛み合ってない現状も感じました。

6回、雨が打ち付けるように強くなっていく中、先頭・上本が四球で出塁。すると3点差でもスチール敢行。送球が足に当たり、転々とする間に一気に3塁へ。ここでマートンがライト前へポトリと落とすタイムリーで、ようやく1点。3安打しかされていないのに、援護が少ない岩田。7回まで投げぬきました。

8回、2番手は福原。1死2塁で清田のライトフライ。キャッチしたマートンがアウトカウントを間違い、アルプススタンドへボールを投げてしまい・・・2塁ランナーがホームイン。10年くらい前に大阪ドームの阪神×広島?で見た以来、まさか味方がやってしまうとは。解説の小山氏もあきれ果ててました。

9回、抑えの藪田がマウンドに上がり、制球が珍しくバラついた状態。先頭・金本がヒットで出塁するも、続く関本が今日2つめのゲッツーで反撃ムードも起こらず。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
岩田 福原 小嶋
金本 上本 林威助
 
マートン 俊介 鳥谷
平野 新井 藤井 関本 桧山
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
26日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 小宮山慎二捕手(城島の腰痛で急遽昇格。先発チャンスも。)
OUT 浅井良外野手(1試合だけで再び降格。何だったのか。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 高濱、スタメン2番起用で古巣の虎に恩返し。 | トップページ | 能見、9回投げきるも援護なく、延長サヨナラ負け。 »

コメント

本当、浅井選手、抹消早過ぎcoldsweats02
まず城島、ブラゼルの抹消の方が先だし怪我の鳥谷も完治するまで休ませていいと思う。

投稿: 若虎大好き | 2011年5月27日 (金) 21:43

金本、城島、ブラゼルが打ち出すまで・・・
って待てなくなってきました。

鳥谷が復帰すれば、流れは変わると信じてます。

投稿: PJ. | 2011年5月28日 (土) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51776086

この記事へのトラックバック一覧です: プレーボール。エラー、エラー、ホームランで完敗。:

» 【2011 交流戰】 阪神 1−4 ロッテ (甲子園) ●岩田 : エラー、エラー、3ラン。マートン自殺點。 [仙丈亭日乘]
よ〜いドンで、エラー、エラー、3ラン。マートン、ボールを投入れ自殺點。 [続きを読む]

受信: 2011年5月26日 (木) 22:18

» 暗黒時代に突入か [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
近畿地方は今日梅雨入り。ふん、かなり前から気分は梅雨入りしてるわ。 [続きを読む]

受信: 2011年5月26日 (木) 22:30

» ロッテに連敗でまた最下位 [なんやかんや、そしてTigers]
 喝! 喝! 喝! 喝! 喝! ですなあ。毎日毎日いやんなっちゃうよ。(対ロッテ2回戦 甲子園 1対4で負け) [続きを読む]

受信: 2011年5月27日 (金) 00:15

« 高濱、スタメン2番起用で古巣の虎に恩返し。 | トップページ | 能見、9回投げきるも援護なく、延長サヨナラ負け。 »