« プレーボール。エラー、エラー、ホームランで完敗。 | トップページ | 金本、逆転弾で久保を援護!不協和音を一掃? »

2011年5月28日 (土)

能見、9回投げきるも援護なく、延長サヨナラ負け。

20110528 楽天○3x-2●阪神(Kスタ宮城) 勝利打点:横川

サンテレビ、BS12で完全中継。今日の先発は能見(中7日)、楽天・塩見。右手負傷から、9試合ぶりに鳥谷がショート復帰し、やっと金本がDHに。レフトには新井良太が入り、現時点でのベストオーダーで臨みました。

台風の影響でスタートから雨が降りしきる厳しいゲーム。初回、先頭・マートンが2塁打で出塁すると、平野が小フライ気味のバント成功。2死3塁で新井がタイムリーを放ち、タイガース先制!ただ4回、連打で無死1,2塁としながら、金本以降が何も出来ず。

6回、横川が先頭打者ヒット。2死から連続四球(いずれもフルカウントから)で満塁にしてしまい、途中出場の内村がセンター前へ2点タイムリー。好投の能見が逆転されました。しかし7回、2死からブラゼルがライトスタンドへ一発を放ち、2-2の同点!

8回、イーグルスはルーキー・美馬にスイッチ。先頭・マートンが猛打賞となるライト前ヒットで復調気配。スタンド投げ入れのショックはもうないかな?ただ続く平野がバント失敗。1塁ファール方向へ2度打ち上げてしまい、少し心配。1,2塁のチャンスに広がりましたが、新井が良い当たりのセカンドゴロ併殺。

打線の援護が無いまま、能見が9回まで続投。4安打に抑えながら、32歳のバースデー白星はつけてあげれず。平野鳥谷が相次いで好プレイを見せ、延長戦へ。10回は榎田が登板。先頭・草野に際どい所を取ってもらえず、四球。続く嶋にキッチリ送られると、1死2塁から今日当たっている横川がレフトオーバー。ストレート勝負が裏目に出て、サヨナラ負け。いったい、いつになったら打ち出すんだろう。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
マートン 能見
ブラゼル
新井 鳥谷
 
新井良 柴田
平野 金本 城島 俊介 榎田
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« プレーボール。エラー、エラー、ホームランで完敗。 | トップページ | 金本、逆転弾で久保を援護!不協和音を一掃? »

コメント

私的には上本くんが出て欲しかった・・・think
鳥谷の怪我が治ったから仕方ないですけど・・・
平野んが兄貴かマ-トンの代わりに外野行ってセカンド上本くんとかいった方が勝てそうな気がするんですけどねpig
でも組み替えたり入れ替えたりした方がいいと思うんですけどね。

投稿: 若虎大好き | 2011年5月29日 (日) 13:00

若虎大好きさんへ

ひらのんを外野になんて、首脳陣まったく考えてないですよ!
ましてや、アニキやマートンの代わりなんて…
外野本職の林選手なんかも活躍しても次の試合はベンチで、どれだけ阪神ファンは、イライラが溜まってるか…

ベテランは何があっても外す気ないみたいだしね

横槍コメント失礼しました~

投稿: ぽんぽこ | 2011年5月30日 (月) 17:33

毎日は上本きゅん体力的にムリな気もしますが、
たまにはみたいですよね。

ひらのんの外野起用も1回くらいやっても良いと思います。

なにかやらないと・・・っていうところまで来てます。

投稿: PJ. | 2011年5月31日 (火) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51793010

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、9回投げきるも援護なく、延長サヨナラ負け。:

» 榎田と心中・・・尻すぼみの打線とアンフェアなジャッジでサヨナラ負け。 [拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ ]
真弓ぃ~、台風2号で吹っ飛べやアホぉ~。 阪神 2● - ○3 楽天 能見はかなりいい出来でしたが、山崎との対戦であのインコースをボールと判定されたのが痛かったですね・・・。 ただその後の入り方が雑だったのもいけなかったですね。 榎田については気になることがあって、それはシーズン前話題になった魔球フォークを投げないことですね。 そりゃ城島が捕れないから遠慮するのは分かりますけど、直球・スライダー・シュート(たま~にスクリュー)じゃ限界来ますよ。 ダメな... [続きを読む]

受信: 2011年5月28日 (土) 22:13

» 【2011 交流戰】 ● 阪神 2−3x 楽天 (Kスタ宮城) ●榎田 : サヨナラ負け [仙丈亭日乘]
殘念!能見のバースデイ勝利ならず [続きを読む]

受信: 2011年5月28日 (土) 22:20

» 能見、熱投報われずサヨナラ負け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
鳥谷がスタメンショート復帰。まだ指は完治していない筈だけど、いいプレーを魅せてくれた。やはり鳥谷でないとセンターラインが締まらんわ。 [続きを読む]

受信: 2011年5月29日 (日) 13:06

« プレーボール。エラー、エラー、ホームランで完敗。 | トップページ | 金本、逆転弾で久保を援護!不協和音を一掃? »