« 上本、代役ショートで大活躍!吉見攻略で交流戦へ。 | トップページ | 今度は平野まで負傷。初顔フィガロを攻略できず。 »

2011年5月17日 (火)

上本、今日も大当たり!久々の機動力でオリ圧倒!

20110517 オリックス●4-5○阪神(京セラドーム
勝利打点:新井②

関西テレビで3回表から6回ウラまで中継。交流戦開幕の先発はスタンリッジ(中8日)、オリックス・寺原。右手負傷の鳥谷がDHに回り、代役の上本は2番ショートでスタメン。初回、2死1,2塁からヘスマンのタイムリーでバファローズ先制。

3回、1死1塁から上本が左中間オーバーのタイムリー2塁打で同点!さらに三盗(今日2コめ)を決めると、新井がライト前タイムリーで勝ち越し!2死後、金本が外寄りの直球を右中間に弾き返し、2点2塁打で4-1と逆転!そのウラ、T-岡田の一発で反撃されますが、4回は俊介の盗塁から、上本がまたもレフト線へタイムリー2塁打で猛打賞!チーム3盗塁の機動力、こんな野球が見たかった(笑)

5回、1死3塁で金本がレフト線への浅いフライで、タッチアップを狙った新井が本塁憤死。なかなか追加点を取れずにいると、6回は四球と連打で1点を返された所で、渡辺にスイッチしますが・・・アウトを取れず。代打・田口のハーフスイングをとってくれずに四球。続く大引のタイムリーで1点差に迫られてしまい、今日も榎田投入。

1死満塁、フルカウントから下山を空振り三振に抑え、続く梶本が初球レフトオーバーかという当たりでしたが、前進守備の金本が背走、目測も右方向にやや誤り、フェンスに向かってダイビングポケットキャッチ!よく捕れたなぁと思うくらい、絶体絶命でした。

酷使が進む榎田が7回も抑えると、1点リードのまま8回は小林宏。ランナーを出すと、今日も暴投発生。1死1,2塁のピンチでしたが、慣れたせいか・・・あまりハラハラしなかったです。。。9回は球児。坂口のレフトファールフライに俊介がフェンス激突しながら、ナイスキャッチ!2死からランナーを出しましたが、最後は北川を三振に抑えて、ゲームセット。

「今日は今日で切り替えて明日も勝ちたいと思います」 by 上本(2戦連続)
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
上本 新井 榎田
金本 藤川
俊介 小林宏
平野 ブラゼル スタンリッジ
鳥谷 新井良 柴田
マートン 城島 林威助 渡辺
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 上本、代役ショートで大活躍!吉見攻略で交流戦へ。 | トップページ | 今度は平野まで負傷。初顔フィガロを攻略できず。 »

コメント

こう言う選手がいるとチームがノリますよね!
特に鳥谷とか、まあケガもあるんで無理は禁物ですけど、いい具合に刺激を受けてほしいですね。

投稿: 拉麺 | 2011年5月17日 (火) 23:02

故障者が増えてきて、層の厚いタイガースでも
ちょっと不安になってきました。

すぐ結果を出せる上本もすごいですが、
あと1人なんとか出てきてほしい所です。

投稿: PJ. | 2011年5月18日 (水) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51698572

この記事へのトラックバック一覧です: 上本、今日も大当たり!久々の機動力でオリ圧倒!:

» 【2011 交流戰】 ○ 阪神 5−4 オリックス (京セラ) : けふも上本が大活躍! [仙丈亭日乘]
上本が同點タイムリーを含む2打點、猛打賞の大活躍! [続きを読む]

受信: 2011年5月17日 (火) 22:48

» また上本で勝った!虎の救世主誕生。 [拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ ]
今日は横浜以外のセ球団が3つ勝って1つ引き分け。今年はセが上位を埋め尽くすくらいの気合を入れてほしいです。 阪神 5○ - ●4 オリックス 先発スタンは序盤、変化球の制球に苦しんでいる感じで、簡単に先制されます。 しかしストレートが良かったのと相手打線が苦しい布陣と言うことでなんとか大丈夫でしたね。 ただやっぱり代えどころが悪くて、渡辺が打たれてしまいます。 それを見事にかき消してくれたのが連続イニング跨ぎとなった榎田。 疲れからか、球威がほんの少し落ちてる気はしましたが、コン... [続きを読む]

受信: 2011年5月17日 (火) 23:00

» 若き虎がチームを引っ張る! [なんやかんや、そしてTigers]
 上本くん、今日もやってくれました。同点タイムリーに追加点となるタイムリーと2打点を叩き出す3安打猛打賞。1塁へ出たら2盗、2塁打を打ったら3塁へ盗塁。いやあ、何か楽しみな選手やねえ。(セ・パ交流戦 対オリックス1回戦 京セラD 5対4で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2011年5月18日 (水) 00:45

» 村の男その3から「主役」へ。5月17日 VSオリックス戦 5-4 [虎キチですもの!野球論 | 我が愛しの阪神タイガース観戦ブログ]
上本が起用されてから、明らかに打線がつながり、得点力が上がった。 主役が倒れたとき、代役ができる準備ができているか。 開幕直前、「主役」が倒れる。公演を延期しようかと大騒ぎになる。 そのとき君は、「僕にやらせてください」と言えるか。「村の男その3」だった君... [続きを読む]

受信: 2011年5月18日 (水) 11:43

» 交流戦スタート、関西ダービー先勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ケガの鳥谷が3番DHで出場。上本が2番、俊介が9番に入れ、これがまたピタリとはまった。上本が入るだけでまったく違うチームのような戦い方してくれるわ。 [続きを読む]

受信: 2011年5月19日 (木) 06:54

« 上本、代役ショートで大活躍!吉見攻略で交流戦へ。 | トップページ | 今度は平野まで負傷。初顔フィガロを攻略できず。 »