« 岩田、578日ぶりの勝利でG倒!涙のお立ち台。 | トップページ | 小林宏、自滅で3失点逆転負け。トリプルK解体も。 »

2011年5月 6日 (金)

久保、薄暮ゲームで調子上がらず。山本に2敗め。

20110506 横浜○3-1●阪神(横浜) 勝利打点:細山田

サンテレビで完全中継。東京電力管轄のナイターで17時スタート。今日の先発は久保(中6日)、横浜・山本。レフトに浅井を起用したこともあり、城島が初の6番昇格。ただ2回の打席で、初球ゲッツーはチームにとっては厳しかった。

そのウラ、久保が乱調。無死1,2塁から渡辺直の送りバントが内野安打となり、満塁とされると・・・細山田に2点タイムリーを許し、ベイスターズ先制。さらに石川にタイムリーを許して、3点め。もっと取られてしまいそうな状態でしたが、平野のジャンピングスローで切り抜け。久保も悪いなりにまとめてくるのはさすが。6回に代打のチャンスもありそうでしたが、結局7回まで続投。

逆に打線が山本の前にノーヒットピッチング。四球2つこそありましたが、直後のバッターがゲッツーを打つ始末。6回までノーヒットに抑えられて、まさか・・・という空気が出だしました。ただ7回、先頭・マートンが内野安打を放ち、ノーヒットノーランは回避。

8回、先頭・ブラゼルがバックスクリーン右のフェンス最上部に当てる2塁打。続く城島がレフト線へタイムリーを放ったのですが、本人が2塁でまさかのタッチアウト。自身の感覚よりも、体がついてこないのでしょう。完全に流れが切れました。2死後、俊介に代打・新井良太を送る珍しい采配も不発。次の守備から入ったの入れ方も残念。

そのウラ、福原が150キロ到達。3人でピシャリと抑えますが・・・9回は山口の前に三者三振。ほとんど良い所なく完敗で、山本は対タイガース戦、2戦2勝。新たなタイガースキラーになるか。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
ブラゼル 福原
久保
平野
城島 マートン 浅井 新井良 林威助
鳥谷 新井 俊介 桧山
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岩田、578日ぶりの勝利でG倒!涙のお立ち台。 | トップページ | 小林宏、自滅で3失点逆転負け。トリプルK解体も。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51597404

この記事へのトラックバック一覧です: 久保、薄暮ゲームで調子上がらず。山本に2敗め。:

» やっぱり弱い? [なんやかんや、そしてTigers]
 先日来、今季は強いのか弱いのか解らんとばかり言ってます。昨日は強いのかなあ、というようなこと思いましたけど、やっぱり弱いんちゃう? (対横浜3回戦 横浜 1対3で負け) [続きを読む]

受信: 2011年5月 7日 (土) 00:38

» 3安打じゃ勝てん [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
天敵の三浦が不在というのに、また新たな天敵作ってどうすんの。 [続きを読む]

受信: 2011年5月 7日 (土) 12:27

« 岩田、578日ぶりの勝利でG倒!涙のお立ち台。 | トップページ | 小林宏、自滅で3失点逆転負け。トリプルK解体も。 »