« 雨の間に、ベイG倒で4年ぶりの最下位転落。 | トップページ | 柴田、復帰即プロ初ヒットでセンター争いに名乗り。 »

2011年5月12日 (木)

雨中の乱打戦。渡辺が締め直し&プロ初打点!

20110512 阪神○11-4●広島(甲子園) 勝利打点:ブラゼル①

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発は下柳(中7日)、広島・篠田。初回、1死2塁から廣瀬のレフト前。雨で2日流し、芝は水浸しの外野はすべりまくり。バウンドが変わったか、金本が後逸&転倒の間にカープ先制。2点を追う1回ウラ、鳥谷新井がフェンス金網直撃の連続タイムリー長打と、ブラゼルの内野ゴロの間に3-2。

2回、豪雨で篠田がバランスを崩し、2死1,3塁で平野が左中間オーバーの2点3塁打!鳥谷もタイムリーで続き、6-2としましたが・・・3回も下柳が乱調。1点を返された所で、早くも渡辺にスイッチ。そのウラ、金本城島の連続アーチが飛び出し、さらに俊介も3塁打。ここで渡辺が高めを弾き返し、プロ初ヒット&初打点。9-3で天敵・篠田をKO。両先発が苦しみました。

4回から金本が退き、雨が強まってノーゲームも想定されましたが、渡辺がパーフェクトピッチングで試合成立。こう着状態でしたが、6回にマートンが右中間に3号ソロ。7回には城島が今日2本めとなる豪快な5号ソロ。バッターボックスで打球の行方をずっと見てました。これが日米通算1000打点。

大差がつき、終盤は雨も上がりました。失点は福原がトレーシーに一発を許したのみ。解説陣からも指摘がありましたが、7点差の9回に、ようやく小林宏が登板。ツーベース1本こそ許しましたが、真っ直ぐ主体のピッチングで、150キロも計測。コントロールにバラつきがありましたが、キレを取り戻すのが先決。浮上のキッカケをつかんでほしい。

今日の勝利で最下位脱出。0.5ゲーム差の中に、3位~6位の4チーム。次のドラゴンズ戦、吉見、チェンが登板予定でも勝ち越して、交流戦へ入りたい。

「ヒット打てたらいいな。と思ったら当たりました」 by 渡辺(←シモさんばり)
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 マートン 平野 俊介 城島 渡辺
新井 小嶋
小林宏
 
ブラゼル 金本 新井良 福原
浅井 関本 林威助 下柳
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 雨の間に、ベイG倒で4年ぶりの最下位転落。 | トップページ | 柴田、復帰即プロ初ヒットでセンター争いに名乗り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51654032

この記事へのトラックバック一覧です: 雨中の乱打戦。渡辺が締め直し&プロ初打点!:

» 【2011 公式戰】 ○ 阪神 11x−4 廣島 (甲子園) : ナベリョウ投打に活躍! [仙丈亭日乘]
渡邊亮、プロ初ヒット初打點で、今季初勝利! [続きを読む]

受信: 2011年5月12日 (木) 22:15

» 猛虎打線が復活!恵みの雨でビリ脱出。 [拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ ]
渡辺がプロ初安打&初打点。 阪神 11○ - ●4 広島 下柳は殆ど観れませんでしたが、ナベが2回と1/3回をパーフェクト。 今日はいつもよりストレートがキレていました。 それに対して7点差の9回に出てきたコバヒロはまだまだ不安。 無失点でしたが、ストレートにもう少しキレが欲しいですし、ボール先行なのはいけなかったですね。 打線の方は城島2本、マートン・金本1本とド派手にやりました。 金本はああ言う甘い球は強く叩けるんですが、あとは速い球や変化球についていけるようにしてほし... [続きを読む]

受信: 2011年5月12日 (木) 22:39

» 久々の猛打爆発で広島に圧勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
あのひどい雨でよく最後まで試合ができたもんや。日程の問題もあっての強行だと思うけど、それでも9回まで出来たのは阪神園芸さんのおかげ。阪神園芸さんありがとう。 [続きを読む]

受信: 2011年5月13日 (金) 07:39

« 雨の間に、ベイG倒で4年ぶりの最下位転落。 | トップページ | 柴田、復帰即プロ初ヒットでセンター争いに名乗り。 »