« 久保、薄暮ゲームで調子上がらず。山本に2敗め。 | トップページ | 久保田、サヨナラ被弾。ベイに3連敗で迫る最下位。 »

2011年5月 7日 (土)

小林宏、自滅で3失点逆転負け。トリプルK解体も。

20110507 横浜○5-4●阪神(横浜) 勝利打点:内藤

NHK総合で2回ウラから中継。今日の先発はメッセンジャー(中6日)、横浜・須田。試合前から雨が強くなる中、プレーボール。初回、ストライクの入らない須田から、1死満塁でブラゼルが火の出るようなライト線2点タイムリーでタイガース先制!なお1,3塁のチャンスでしたが、金本が痛恨のゲッツー。

3回、2死2,3塁でブラゼルが打った際にひざから崩れ落ち、故障再発か?と心配されましたが、最後まで出場。そのウラ、石川の当たりがバウンド合わず、ショート・鳥谷の足に当たって外野に転がる間に2塁へ。続く渡辺直のレフト前、金本も前進守備でしたが・・・楽々ホームインを許しました。4回、城島が真ん中に入ってきた球を豪快に140m弾!ツーシームも多投してましたが、ルーキー・須田は5回3失点。

雨も止み、5回までで65球と好投のメッセンジャーでしたが・・・6回に試練。1死3塁からハーパーに高めに浮いた変化球を弾き返され、3-2。続投希望のようにも見えましたが、7回に代打を出されました。その7回、2死2,3塁で平野がレフト前タイムリーで猛打賞!左ピッチャーから狙い済ましてのワザアリ。

7回は右バッターが続く中で榎田が無失点。2点リードのまま、8回は小林宏が上がりましたが・・・大誤算。2四球と死球で1死満塁になり、ここで城島にとって不安要素、暴投が出てしまい、1点差。なお2,3塁で、内藤がストレートを狙い撃ちし、フェンス直撃の2点2塁打。3失点でまさかの逆転劇。落ちる球は手を出さず、ストレートも走ってこないままでは厳しい。

9回は山口との勝負。相性の良い俊介がピッチャーライナーで2死。代打・のヒットで、代走・大和(4月19日以来の出場)が盗塁成功。一打出れば同点、という場面でしたが、マートン凡退でゲームセット。コバヒロの配置転換は免れない状態に。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
平野 榎田 久保田
メッセンジャー
ブラゼル 林威助 大和
マートン 城島
新井 俊介
鳥谷 金本 桧山 浅井 小林宏
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 久保、薄暮ゲームで調子上がらず。山本に2敗め。 | トップページ | 久保田、サヨナラ被弾。ベイに3連敗で迫る最下位。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51607328

この記事へのトラックバック一覧です: 小林宏、自滅で3失点逆転負け。トリプルK解体も。:

» コバヒロ自滅、横浜に連敗 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
トリプルKとかJFKの再来なんて事を言ってるが、そんなんは幻想やったって事やね。 慣れない関西での生活とか、城島との相性とかもあると思うけど、元々はもっと環境の違うメジャーに行くつもりやったんやから、そのぐらいは克服してもらわんとなあ。... [続きを読む]

受信: 2011年5月 8日 (日) 09:34

» 横浜vsコバヒロ [mingoh's観戦レポート]
負けゲームの事は日記に載せない様にと心掛けるのだが…今日の試合は…なんだぁ4-2でリードしていたのにメッセンジャー榎田(あっぱれ)と来て八回裏、「小林宏」が…四球、四球、死球... [続きを読む]

受信: 2011年5月 9日 (月) 04:49

« 久保、薄暮ゲームで調子上がらず。山本に2敗め。 | トップページ | 久保田、サヨナラ被弾。ベイに3連敗で迫る最下位。 »