« 能見、好投報われず。鷹に狙われたレフト金本。 | トップページ | 生観戦。38イニングぶり得点も、5併殺で4連敗。 »

2011年5月21日 (土)

杉内に完敗。苦肉の新オーダーも不発で借金5。

20110521 ソフトバンク○7-0●阪神(ヤフードーム
勝利打点:長谷川

朝日放送で完全中継。今日の先発は久保(中6日)、ソフトバンク・杉内。鳥谷、金本、ブラゼルをスタメンから外し、新井良柴田は初スタメン抜擢。右打者メインのオーダーに大幅に組み替え。立ち上がりから、粘りの打撃で杉内の球数を増やしていく形に。

3回、新井良が1塁線を破るチーム初ヒット。1死後、柴田もヒットでつなぐと、ここから2死満塁のチャンスを作り、今日は3番起用の関本でしたがセカンドゴロで三者残塁。するとそのウラ、長谷川がライトスタンドへ持って行き、ホークス先制。9試合連続で相手チームに先制されました。

3回までで52球とまずまず投げさせていた杉内がギアアップ。完全にタイガース打線を封じました。対する久保、スライダーが普段よりスピード遅く、投球も軸足を溜めて長く持たせるフォームに変わってました。5回こそ、1死1,3塁のピンチをしのぎましたが・・・6回に炎上。内川の右中間フェンス直撃3塁打、カブレラの連続タイムリーを含む4連打を浴び、0-3でKO。

なお無死1,2塁のピンチで榎田が出てきましたが、流れを止めきれず連打。松田のタイムリーと長谷川の犠牲フライで0-5。ゲームが決まってしまいました。7回の渡辺も、いきなり四球を出すと・・・内川がまたも右中間。マートンがカットマンに返さず、2塁に遠投で返球する間に1塁ランナーがホームインするなど散々。

9回、完封ペースの杉内から先頭・俊介が内野安打。連続試合出場を続ける鳥谷がこの場面で代打で登場。久々に良い当たりでしたがショートライナーに飛び出してゲッツー。借金5で最下位ベイスターズとは1ゲーム差。完全に流れが悪くなってきました。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
 
 
榎田 久保田
新井良 柴田 上本 俊介 関本 鳥谷 ブラゼル
新井 マートン 城島 林威助 久保 渡辺
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、好投報われず。鷹に狙われたレフト金本。 | トップページ | 生観戦。38イニングぶり得点も、5併殺で4連敗。 »

コメント

柴田くんの評価低すぎませんか?down
左打者なのに左のしかも杉内からヒット打ったのに・・・
もっと評価されてもいいと思うんですけど・・・eye
贔屓目ですけど・・・

投稿: 若虎大好き | 2011年5月22日 (日) 13:13

昨日は野手さん全部低めにしてます。。。

起用した新井良太と柴田はきっちり結果出してますよね。

今後も注目です。

投稿: PJ. | 2011年5月22日 (日) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51731975

この記事へのトラックバック一覧です: 杉内に完敗。苦肉の新オーダーも不発で借金5。:

» 予想通りの敗戦 泣きたくなりますなあ [なんやかんや、そしてTigers]
 不調の金本・ブラゼル、負傷の鳥谷を外して、新井良・柴田・林を入れた打線も機能せず。予想通り3試合連続完封負け。(ソフトバンク1回戦 ヤフードーム 0対7で負け) [続きを読む]

受信: 2011年5月22日 (日) 00:51

» 大なた振るうも効果なし、3試合連続完封負け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
外出していたので試合は見れず。ある意味ラッキーだったかもしれない。一応録画はしておいたけど、見る気にもならんわ。 [続きを読む]

受信: 2011年5月22日 (日) 08:38

« 能見、好投報われず。鷹に狙われたレフト金本。 | トップページ | 生観戦。38イニングぶり得点も、5併殺で4連敗。 »