« 下柳、7回2失点にまとめるも援護なし。打線深刻。 | トップページ | 岩田、3度めのゲームメイクも・・・早くも3敗め。 »

2011年4月26日 (火)

能見、7回続投がアダに。逆転負けで神話崩壊。

20110426 広島○6-4●阪神(マツダ) 勝利打点:廣瀬

関西テレビで2回表から9回表途中まで中継。今日の先発は能見(中6日)、広島・前田健。悩める金本城島の2人は今日も揃ってスタメン。ただ2回、1死3塁から金本が鋭く1,2塁間を破る、今季初タイムリーでタイガース先制!3回(それに4回も・・・)もチャンスでしたが、マエケンをとらえきれず。

そのウラ、2四球と暴投で1死1,3塁のピンチ。梵の盗塁を刺し、東出もセカンドゴロに打ち取りながら、平野がまさかの1塁悪送球。わずかにブラゼルのグラブからこぼれました。続く4回、2死3塁から石原にレフトフェンスまで持っていかれ、1-2。能見の調子が上がってこない。

5回、新井が高めボール球のつり球を豪快に振りぬき、左中間スタンドへ逆転2ラン!そのウラ、1死3塁の大ピンチ。苦手の廣瀬を死球にしたことで、逆にトレーシーを術中にはまるゲッツーで切り抜け。次の回、栗原にフェンス際まで持っていかれたことを思うと、紙一重。

誤算は不調の能見を7回のマウンドに立たせた点。トリプルKの誰かに何かあったかと思うくらい。代打・小窪に2塁打を許すと、続く梵にタイムリー3塁打で同点。さらに1,3塁から廣瀬に勝ち越しの3ランを許してしまい、ここで能見KO。自身の連勝記録も「12」で止まりました。続くトレーシーのレフト前を金本が後逸する始末。

3-6の8回、シュルツから金本が盗塁を決めると、城島もセンター前でつなぎ、不振の2人で無死1,3塁のチャンス。ここで俊介がゲッツー崩れの間に1点を取るのがやっと。最後はマートンがアウトコースに全く手が出ず、見逃し三振。小嶋福原がなかなか良いピッチングをしたのに、報われず。5勝6敗1分。初の借金生活に。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
新井 金本 俊介
福原
城島 小嶋
平野
林威助
マートン 鳥谷 ブラゼル 能見
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 下柳、7回2失点にまとめるも援護なし。打線深刻。 | トップページ | 岩田、3度めのゲームメイクも・・・早くも3敗め。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51501803

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、7回続投がアダに。逆転負けで神話崩壊。:

» 能見不調で逆転負け [虎虎虎「ミラー版」]
広島6-4阪神阪 神 010020010=4広 島 00110040×=6通算= [続きを読む]

受信: 2011年4月26日 (火) 21:37

» 能見で広島に負けた・・・新井のHRも実らず勢いなく連敗。 [拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ ]
今年は優勝よりも来年の準備ですかね。第一に金本をスタメンから外して、林や浅井を使って、マートンやブラゼルの代わりの選手もどんどん使うべきですよね。 もし優勝できてもこんな年寄り軍団じゃ連覇は100%無理ですからね。 阪神 4● - ○6 広島 能見ですが、あれも代えるタイミングがどうだったのかなと言うところですよね。 確かに球数も80,90くらいでしたから難しいところだったと思います。 ただそれが裏目に出るところが勢いの無さなんでしょうね。 打線の方は二桁安打でもたったの4点... [続きを読む]

受信: 2011年4月26日 (火) 22:04

» もったいない負け方でした [なんやかんや、そしてTigers]
 点の取り方下手やのに、簡単に点を与えてしまうねえ。(対広島4回戦 マツダ 4対6で負け) [続きを読む]

受信: 2011年4月26日 (火) 23:32

» 能見の連勝ストップ、まさかの6失点KO [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
まあ、連勝なんていつまでも続く訳ないし、続けば続くほどプレッシャーになるわな。 [続きを読む]

受信: 2011年4月27日 (水) 07:34

« 下柳、7回2失点にまとめるも援護なし。打線深刻。 | トップページ | 岩田、3度めのゲームメイクも・・・早くも3敗め。 »