« 岩田、省エネの好投・・・でも3失点。開幕3タテならず。 | トップページ | 榎田、緊張のプロ初登板。拾った、凌いだドロー。 »

2011年4月15日 (金)

5点リードからヒヤリと逃げ切り。金本記録ストップ!

20110415 中日●4-5○阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:鳥谷①

サンテレビで完全中継。今日の先発は久保、中日・朝倉。昨日、まずい守備のあった金本はベンチスタート。3回、2死から1,2塁のチャンスを作ると、鳥谷がライト線へ弾き返す2点3塁打でタイガース先制!続く新井も鮮やかなにセンター返しで3点め。

4回、スタメン出場のがライトポール直撃の一発!1死後、俊介もしっかり軸足に溜めて振りぬき、1号ソロ!解説の矢野さんも思わず、「いったー!」(笑)5-0と大量リードながら、不穏な空気が流れた5回ウラ。1死2,3塁から井端のショートゴロ(鳥谷もよくさばいた!)の間に1点。続く森野のセンターオーバーにわずかに俊介のグラブをかすめて、2点め。記録はエラーに。さらに和田のタイムリーで5-3と追い上げ。

6回、のファーストライナーがゲッツーとなり、2死からチャンス。今日の真弓監督は5回95球の久保に代打・関本。四球で満塁のチャンスでしたが、マートンが凡退。ここから渡辺久保田とノーヒットには抑えましたが、それぞれが1イニングで20球以上費やすドラゴンズの粘りが怖い。

8回、2死から俊介が四球を選び、代打・金本登場。2球めで俊介がスチール失敗し、記録がつかなかった金本。もしや・・・とは思いましたが、出場記録が残らず、連続試合出場が1766で止まりました。ツイッターにも書きましたが、2死で俊介が遠慮してしまう事の方が問題だし、こういう止まり方もむしろ良かったと思う。

9回は球児。1死から代打・福田に逆方向へ一発を許してしまい・・・1点差。中軸につなげたくない所で、アライバを連続三振に抑えてゲームセット。

「明日も苦しい戦いだが、タイガースが勝てるように頑張りたい」 by 鳥谷
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
小林宏
俊介 鳥谷
新井 ブラゼル 平野 林威助 渡辺 久保田
関本
マートン 城島 浅井 久保 藤川
桧山
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岩田、省エネの好投・・・でも3失点。開幕3タテならず。 | トップページ | 榎田、緊張のプロ初登板。拾った、凌いだドロー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51397405

この記事へのトラックバック一覧です: 5点リードからヒヤリと逃げ切り。金本記録ストップ!:

» T5-4Dナゴドで皆打ち、球もようけ投げました [a pleasant]
止まらない俊介旋風炸裂!!HR後タイムリーエラーし盗塁失敗で兄貴金本の連続出場1766で止め振り回しました^^ ドラに粘られ4人で164球も投げされられ何とかしのぎ勝ちました。 9:24分試合終了... [続きを読む]

受信: 2011年4月15日 (金) 22:10

» 【2011 公式戰】 ○ 阪神 5−4 中日 (ナゴド) [仙丈亭日乘]
ナゴドの緒戰で勝利! リンくんがホームラン! [続きを読む]

受信: 2011年4月15日 (金) 22:28

» ナゴヤドームで勝ったぞー! [なんやかんや、そしてTigers]
 鳥谷、新井のタイムリーで先制し、林、俊介のホームランで加点。追い上げる竜を得意の継投で沈めた。場所は鬼門とか何とか言われ続けたナゴヤドーム。この1勝は大きいで!(対中日1回戦 ナゴヤD 5対4で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2011年4月16日 (土) 00:55

« 岩田、省エネの好投・・・でも3失点。開幕3タテならず。 | トップページ | 榎田、緊張のプロ初登板。拾った、凌いだドロー。 »