« 下柳、7回無失点も報われず。打線は3塁踏めず。 | トップページ | 伝統の一戦で誤審に泣いた虎。久保田は悪くない。 »

2011年4月19日 (火)

ドロー寸前。新井兄弟が決めた!サヨナラ勝ち!

20110419 阪神○3x-2●巨人(甲子園) 勝利打点:新井良①

関西テレビで3回表から8回表まで中継。豪雨の影響で20分遅れでスタート。今日の先発は能見(中6日)、巨人・東野。初回、2死から1,2塁のチャンスを作り、ブラゼルがどん詰まりながらレフト前へ落とす、先制タイムリー!前半戦は能見が3回までで7連続を含む、8奪三振の快投!

ただ打線も沈黙。4回、ブラゼルの火の出るような打球を小笠原に捕られ、ファーストライナー併殺。6回、先頭・ライアルにヒットを許し、嫌な展開になりましたが・・・ここで鶴岡のバントには城島が2塁ホースアウト。続く東野のバントには能見から、1-6-3と渡り、ゲッツー完成!ここは守り勝ち。

7回、2死2塁でラミレス。フルカウントから低めに落ちるボール球をすくわれ、2塁後方にポトリと落ちるタイムリーで同点。カウント3-1から果敢に攻めた結果でした。そのウラ、無死1,2塁から金本が進塁打となり、直後、城島が左脇下死球を受けてニラミ。東野が制球を乱し、1死満塁から代打・のレフト犠牲フライで勝ち越し!

1点リードの8回、小林宏が2死から1,2塁のピンチを作り、坂本に同点タイムリー。ただでは勝たしてもらえず、9回は球児投入。2四球でピンチを作りましたが、ここは切り抜け。そのウラ、城島が大ファール2発もむなしく、3連続の延長戦へ。

10回、久保田が3人で抑えて残り8分。10回ウラが最後になる形となり、代打・関本がヒットで先頭出塁!1死後、ジャイアンツも左の山口を投入。2死2塁となり、ここで原監督がマウンドで激励。鳥谷が四球を選び、新井も内野安打!さぁ満塁で来た新井良太が決めた!!!兄弟最高のサヨナラ!

「みなさん、よく僕にからんでくださるので、感謝してます」 by 新井良太
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
新井 新井良 能見 久保田
鳥谷 ブラゼル
林威助 関本 藤川
金本 城島 大和
浅井 小林宏
桧山 俊介 マートン 平野
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 下柳、7回無失点も報われず。打線は3塁踏めず。 | トップページ | 伝統の一戦で誤審に泣いた虎。久保田は悪くない。 »

コメント

喋りの不思議な間が兄とソックリでいいですねぇ~(笑)

伸び悩みなんて知らない!
まだまだ伸びそうです。

投稿: 拉麺 | 2011年4月19日 (火) 22:53

ずっと試合に出していけば、成長しそうな気はします。
ただ、待ってくれないのもこの球団・・・
まずはファーストの守備と代打で結果出したいです。

投稿: PJ. | 2011年4月20日 (水) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51438367

この記事へのトラックバック一覧です: ドロー寸前。新井兄弟が決めた!サヨナラ勝ち!:

» 【2011 公式戰】 延長10囘サヨナラ勝ち! ○ 阪神 3x−2 讀賣 (甲子園) [仙丈亭日乘]
良太がサヨナラ!!能見が球團記録の7者連續奪三振! [続きを読む]

受信: 2011年4月19日 (火) 22:21

» 【阪神タイガース】新井良太サヨナラ打〜!!! [にたろうの退屈な日々]
 しびれました!土壇場の延長10回に2死満塁から新井良太のサヨナラヒット!積極的に1球目からガツン!と。いやー思いっきりのいいバッティングです。先発の能見も2戦目できっちり上向いて完璧なピッチング。7者連続三振はしびれた〜今シーズンもジャイアンツとはこんな試合が続くと思うと、胃がもたないかも・・・でもこのドキドキ感を味わえるのも幸せです。明日も勝つぞ!   タイガース対ジャイアンツ1回戦 スプレー日記。/ウェブリブログ 10回表終了時点で残り10分を切っていたから巨人は引き分..... [続きを読む]

受信: 2011年4月19日 (火) 22:30

» T3-2G 甲子園1R 延長ォー新井兄弟良太ヤリマシタァーさよなら勝ちぃ!!! [a pleasant]
なんという気分の良い日だ☆ KTV地上波フジテレビの放送のみ、6時15分開始。解説田尾さん江本さん。 フジテレビTWO MBSラジオ掛布雅之さん有難う! [続きを読む]

受信: 2011年4月19日 (火) 22:34

» 新井兄弟で劇的サヨナラ!能見が二桁奪三振の好投で意地見せた。 [拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ ]
あぁ、怖かった。 阪神 3○ - ●2 巨人 先発の能見は7者連続奪三振の球団タイ記録を樹立。 ただ3巡目に入ったところで落ちる球を見極めはじめられ、1失点してしまいました。 8回に登板したコバヒロは2アウトを獲ってから1失点とピリッとしない投球。 リズムの無い投球に見えました。 続く球児は2四球も、ストレートのキレは悪くなかったと思います。 完璧だったのが久保田で、コバヒロと対照的にいいリズムで投げていました。 150km前後の力強いストレートでカウントが稼げていたのでよか... [続きを読む]

受信: 2011年4月19日 (火) 23:02

» にいちゃんが繋いだらボクが打つよ。by新井良太 [なんやかんや、そしてTigers]
 延長10回裏2死満塁。すでに試合開始から3時間半が経過しており、引き分けで終わるという寸前のところで出た新井良のサヨナラヒット。一昨日の逆パターンで巨人戦も今季初戦に勝利! (対巨人1回戦 甲子園 3対2で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2011年4月20日 (水) 00:27

» 良太、よくやった! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
3試合連続の延長戦。しんどい試合が続くが、3時間半ルールのおかげでちょっとは救われてるかな。 [続きを読む]

受信: 2011年4月20日 (水) 19:57

« 下柳、7回無失点も報われず。打線は3塁踏めず。 | トップページ | 伝統の一戦で誤審に泣いた虎。久保田は悪くない。 »