« 能見、開幕戦勝利!新井もタイムリーで勇気づけ。 | トップページ | 岩田、省エネの好投・・・でも3失点。開幕3タテならず。 »

2011年4月13日 (水)

スタンリッジ快投!マートン痛烈打で開幕連勝!

20110413 阪神○2-1●広島(甲子園) 勝利打点:マートン①

BS1、サン→ABC→サンのリレーでいずれも完全中継。開幕第2戦の先発はスタンリッジ、広島・篠田。2回、ブラゼル金本のいずれも今季初ヒットとなる連打とパスボールで無死2,3塁とすると、城島が連日の犠牲フライでタイガース先制!続く1死3塁のチャンスで俊介の当たりにゴロゴーした金本がホーム憤死。

縦のカーブが決まり、ここまでパーフェクトのスタンリッジでしたが、4回、四球で出した東出が盗塁。廣瀬も空振りし、1塁ベンチ前まで大きく弾いてしまい・・・その間に3塁へ。チップにも見えましたが、真弓監督の抗議もむなしく、直後にセンター前タイムリーで1-1の同点。さらに1死1,3塁のピンチでしたが、平野の好プレイで切り抜け。

5回、先頭・俊介のセンターオーバー。ジャンピングキャッチを試みた赤松が弾く間に一気に3塁まで行くと、1死後、マートンがセカンドのグラブを弾くライト前タイムリーで勝ち越し!6回にはブラゼルがジャンピングキャッチを見せ、バックの守りで盛り立て。

先発のスタンリッジが7回まで投げぬき、8回は小林宏。昨日に続き、代打・嶋に2塁打を許して嫌な展開でしたが、変化球待ちの梵から高めストレートで三振を奪うと、続く東出の良い当たりは前進守備の俊介の正面。追加点こそ取れなかったですが、最後は球児が3人で抑えてゲームセット。

「カミサマハ ワタシタチの チカラです」 by スタンリッジ&マートン
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
スタンリッジ 藤川
マートン 俊介
城島 小林宏
平野 ブラゼル
金本 新井良
浅井 鳥谷 新井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、開幕戦勝利!新井もタイムリーで勇気づけ。 | トップページ | 岩田、省エネの好投・・・でも3失点。開幕3タテならず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51380452

この記事へのトラックバック一覧です: スタンリッジ快投!マートン痛烈打で開幕連勝!:

» 【2011 公式戰】 ○ 阪神 2x−1 廣島 [仙丈亭日乘]
開幕2連勝! [続きを読む]

受信: 2011年4月13日 (水) 22:13

» 【阪神タイガース】開幕2連勝! [にたろうの退屈な日々]
 今日も「甲子園のチケットあるぞー」と誘われたのだけれど、夕方から仕事で外出の予定が。泣く泣く断腸の思いで断りをいれました。しかも仕事が長引き、甲子園に行けないだけでなくテレビ中継も見られなかった。。。悔しいっ〜!しかし、今日も完勝です。スタンリッジには申し訳ないけれど、スタンリッジで勝てたのは大きい!いきなり小林宏−球児の連投で今後どうなるの?という不安はあるものの。そういえば今年は開幕が遅れたことでスケジュールが厳しいんだよなぁ。ま、とにかく、明日は岩田。KKKを休ませて..... [続きを読む]

受信: 2011年4月13日 (水) 22:58

» スタンリッジ好投で連勝! [なんやかんや、そしてTigers]
 先発スタンリッジ、打者1巡目はひとりのランナーも出さず。2巡目に入った4回には、バッテリーミスもあって1点を失うが、失点はその1点だけ。7回まで投げきり、マートンの勝ち越し打でリードした1点を小林宏、藤川が守り抜いて連勝スタートとなった。... [続きを読む]

受信: 2011年4月13日 (水) 23:54

» スタンリッジ好投、接戦を制する [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
2日連続の聖地観戦。やっぱりライスタはええなあ。 [続きを読む]

受信: 2011年4月14日 (木) 08:09

« 能見、開幕戦勝利!新井もタイムリーで勇気づけ。 | トップページ | 岩田、省エネの好投・・・でも3失点。開幕3タテならず。 »