« 5点リードからヒヤリと逃げ切り。金本記録ストップ! | トップページ | 下柳、7回無失点も報われず。打線は3塁踏めず。 »

2011年4月16日 (土)

榎田、緊張のプロ初登板。拾った、凌いだドロー。

20110416 中日△1-1△阪神(ナゴヤドーム

テレビ大阪で3回表から9回ウラ途中まで中継。今日の先発はメッセンジャー、中日・小笠原。2回、俊介のセカンドフライでベースカバーに入ろうとした小笠原が足を負傷してしまい、打者8人パーフェクトのまま緊急降板。代わった山内もノーヒットピッチングを続けました。

5回、2死2塁から荒木にライト線へタイムリー2塁打を許してしまい、ドラゴンズ先制。メッセンジャーも2巡めに高めに浮く場面もありましたが、力感ある球。苦手ドラゴンズ相手に、キレずに試合は作れました。

6回、先頭・城島がピッチャー強襲ヒットを放ち、これがチーム初ヒット。俊介が送り、代打の代打・関本が四球を選んで1,2塁。ここでマートンが14打席ぶりのセンター前ヒットでしたが、城島がホーム憤死。続く平野もピッチャーゴロに倒れ、万事休す・・・というところで、三瀬が山なりすぎる1塁悪送球!この間に1-1の同点!

6回のマウンドにはなんとルーキー・榎田がプロ初登板。森野の痛烈な当たりを金本が体で止めてシングルに抑えるも、無死1,2塁。ここから2死満塁まで行きましたが、最後は谷繁を内角ストレートで三振!次の回は良い打球反応でピッチャーライナー併殺。2回無失点デビュー。

8回、無死1塁から新井の動きこそ軽快でしたが、惜しくも2度ゲッツー崩れ。久保田の暴投で2塁に進塁された後、ブランコがレフト前。途中出場の浅井がレーザービーム、グスマンvs城島の体当たり合戦を制してタッチアウト!仁王立ちでした(笑)でも、1試合5暴投のリーグ記録は気になります。

ゲーム時間3時間半の時間切れが迫り、残り5分で10回ウラを抑えた球児。最終イニングとなった11回、先頭・マートンの内野安打で、代走・大和が初出場(これで平野がライトに。)も勝ち越せず。そのウラ、福原が初登板。1死からランナーを出した所で、小嶋にスイッチするも、ストレートの四球と暴投でピンチ拡大。満塁策で代打・佐伯のファーストゴロ。ブラゼルがバックホームにもたつき、間一髪アウト!ここで渡辺にスイッチ。フルカウントからセカンドゴロに抑えて4時間ゲームドロー。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
藤川 渡辺
浅井 小林宏
新井 俊介 関本 メッセンジャー
マートン 平野 城島 榎田 久保田 福原
新井良 大和
桧山 鳥谷 ブラゼル 金本 小嶋
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
16日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN メッセンジャー投手(今季初先発。今年はゲームメイクできるはず。)
OUT 柴田講平外野手(代走で1度限りの出場。早く再チャンスもらいたい。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 5点リードからヒヤリと逃げ切り。金本記録ストップ! | トップページ | 下柳、7回無失点も報われず。打線は3塁踏めず。 »

コメント

もう殺す気かと・・・
ただ時間との戦い、息の詰まる投手戦、好プレーなど見応えのある要素があったからですよね。
やっぱりナゴドは何かがありますねぇ。

投稿: 拉麺 | 2011年4月16日 (土) 22:39

11回ウラの攻防は、小嶋の所でもう諦めてました。
心臓がバクバク聞こえてくるような・・・
生殺しです(笑)
競ったゲーム、時間を見ながらの戦い、いろいろ変わって来そうです。

投稿: PJ. | 2011年4月17日 (日) 22:33

柴田くんの抹消、納得いきません。
守備固めで1試合出ただけで落とすなんて・・・shock

投稿: 若トラ大好き | 2011年4月18日 (月) 09:37

>若トラ大好きさんへ
本当にもったいないですよね。走れるの大和だけですから・・・
上本と一緒に早く1軍に戻ってきて欲しいです。

投稿: PJ. | 2011年4月19日 (火) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51406114

この記事へのトラックバック一覧です: 榎田、緊張のプロ初登板。拾った、凌いだドロー。:

» T1-1D ナゴド2戦ラッキーな同点で助かって超ヒヤヒヤ [a pleasant]
3時間30分まで後3分で球児がサクっと10回終わらせてもうたから11回終了で4時間余裕で超えましたよ(笑 中々点が入らない投手で調子悪い選手が居ながら満塁何回も防いで頑張った Jスポーツ2〜テレビ大阪解説固定、江夏さん... [続きを読む]

受信: 2011年4月16日 (土) 22:28

» 死ぬかと思った・・・。11回までの死闘、粘って粘って何とか持ちこたえた。 [拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ ]
手が震えてます・・・ 阪神 1△ - △1 中日 先発メッセンジャーはばらつきながらも要所は締め、5回1失点とまあまあな結果。 カーブを見られてましたが、直球でどんどん押せてたところがよかったですね。 6回7回の2イニングを投げた榎田は、ストライク・ボールが若干はっきりしてる感じでしたが、直球のキレに加えツキもあったので、プロ初登板は2回無失点と堂々のデビューでした。 久保田は狙い打ちされてましたが、レフト浅井のバックホーム(グスマンの暴走?)もありなんとか無失点。 コバヒロと球... [続きを読む]

受信: 2011年4月16日 (土) 22:40

» ハラハラドキドキ、負けなくて良かった [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
もうスリル満点の試合やったなあ。毎試合こんなんやったら心臓もたんわ。 まあ負け試合だったのに引き分けで凌げてよかった。 [続きを読む]

受信: 2011年4月17日 (日) 15:57

« 5点リードからヒヤリと逃げ切り。金本記録ストップ! | トップページ | 下柳、7回無失点も報われず。打線は3塁踏めず。 »