« 新井、今度は兄がサヨナラ!球児の3連続Kが演出。 | トップページ | 能見、7回続投がアダに。逆転負けで神話崩壊。 »

2011年4月24日 (日)

下柳、7回2失点にまとめるも援護なし。打線深刻。

20110424 阪神●1-3○横浜(甲子園) 勝利打点:村田

朝日放送で完全中継。今日の先発は下柳(中6日)、横浜・山本。先週のドラゴンズ戦と違い、キャッチャーには城島を起用。ただ初回から制球が定まらないまま、2四球で1死1,2塁から、村田のセンター前タイムリーでベイスターズ先制。さらに2死満塁の大ピンチで、吉村の左中間へ大飛球を金本が懸命に追い付き、何とかアウト。もう少しで大炎上。

3回、渡辺直にレフトスタンドへ持っていかれ、早くも2点め。ただ、クイックに切り替え、次第に低めに決まりだしました。4回、鳥谷がチーム2本めのヒットで出塁。新井がフルカウントから三振ながら、鳥谷は盗塁成功。2死1,2塁で金本でしたが、力のないセンターフライ。

7回2失点の下柳に代わり、2点差の8回は榎田。そんなに悪いようにも見えなかったですが、テンポの良さから、カンタンに3安打。2死から森本がインハイのストレートをおっつけ、決定的な3点め。そのウラ、俊介、代打・関本が連続ヒットで好投の山本が降板。1死後、平野が1,2塁間を破るタイムリーで1点を返しますが、続く鳥谷が痛恨のゲッツー。

9回は山口との勝負。ストライクが思うように決まらず、無死1,2塁のチャンスで色めき立ち、バッターは金本。フルカウントから高めのボール球に手を出し、内野フライ。続く城島も初球を打ち上げ、ここの2人はひどかった。相性の良い俊介は貫禄の四球を選び、2死満塁まで行きましたが、最後は代打・がつり球に空振り三振。

金本も打率1割を切りそうな大ブレーキ。どこまで首脳陣も我慢できるか。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
福原
平野 俊介 ブラゼル 関本 下柳
鳥谷
マートン 新井 新井良 浅井
金本 林威助 城島 榎田
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 新井、今度は兄がサヨナラ!球児の3連続Kが演出。 | トップページ | 能見、7回続投がアダに。逆転負けで神話崩壊。 »

コメント

スタメン金本→林、浅井、城島→藤井にならんもんでしょうかねぇ!
試合に出たいのは、ベテランも中堅も若手も気持ちは同じ、元気な人を使ってくれよ~
今の阪神の野球全然つまらんよ!
毎試合、おんなじ失敗繰り返してるだけ…
ここで、いくらぼやいても首脳陣には届かないけどね!

投稿: ぽんぽこ | 2011年4月25日 (月) 07:58

ぽんぽこさんへ

私は平野をライト、マートンはレフト。関本をセカンドに回したいくらいです。

ただ金本、城島の2人をはずすのは、真弓監督にはできないでしょうね。。早く打って欲しいです。

投稿: PJ. | 2011年4月25日 (月) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51484394

この記事へのトラックバック一覧です: 下柳、7回2失点にまとめるも援護なし。打線深刻。:

» 打線沈黙! [なんやかんや、そしてTigers]
 なんじゃい。打てんで負けよったわい。(対横浜2回戦 甲子園 1対3で負け) [続きを読む]

受信: 2011年4月24日 (日) 23:51

» 下柳の好投に打線が応えられず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
アカンなあ。毎日ナゴドで試合してるみたいや。 [続きを読む]

受信: 2011年4月25日 (月) 23:15

« 新井、今度は兄がサヨナラ!球児の3連続Kが演出。 | トップページ | 能見、7回続投がアダに。逆転負けで神話崩壊。 »