« ドロー寸前。新井兄弟が決めた!サヨナラ勝ち! | トップページ | 岩田、今日も援護無し。澤村にプロ初勝利献上。 »

2011年4月20日 (水)

伝統の一戦で誤審に泣いた虎。久保田は悪くない。

20110420 阪神●4-5○巨人(甲子園) 勝利打点:長野

サン→ABC→サンのリレー中継。今日の先発はスタンリッジ(中6日)、巨人・トーレス。2回、1死2,3塁から俊介。前進守備の坂本が止めるのが精一杯でタイムリー内野安打でタイガース先制!続く3回も、2死1,3塁からブラゼルが詰まりながらレフト前へポトリと落ちるタイムリーで2点め。

ただ直後の4回、2死から2四球とボテボテの内野安打で満塁とされると、今日スタメンの亀井がセンター前へ弾き返す2点タイムリーで2-2の同点。

同点の7回は、ルーキー・榎田が三者凡退(平野のジャンピング超ファインプレーも。)に抑えると、そのウラ、ジャイアンツは今日先発も考えられた内海が登板。いきなり代打・新井良のセカンドゴロを弾くエラーで出塁すると、1死2,3塁から鳥谷の犠牲フライで勝ち越しに成功!さらに、ブラゼルの高々と上がったセカンドフライ。脇谷が落球したように見えましたが、判定はアウト。真弓監督も出てきて、体を詰め寄るシーンも。

8回は5連投の小林宏ではなく、久保田。先頭・小笠原のショート内野安打の判定をめぐり、再度真弓監督が登場。ここから無死満塁となり、長野がサード強襲、打球が3塁ベンチ方向へ転がる間に2者が還り、逆転。さらに亀井も内野安打でもう1点追加。久保田の内容も悪くなかったのですが・・・代わった小嶋は後続を抑えてくれました。

2点ビハインドながら、今日は抑えの山口がベンチ入りしておらず、ロメロとの勝負。9回、1死からマートンが猛打賞となるヒットで復調気配の出塁。ここから連続四球で1死満塁とチャンスメイクでしたが、力んだ新井が空振り三振。暴投で1点こそ返しましたが、代打・桧山も落ちる球に空振り三振でゲームセット。

誤審にもやられた試合。悔しいですが、明日やり返しましょう。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 榎田 小嶋
平野 マートン スタンリッジ 福原
俊介 ブラゼル
新井良
新井 金本 城島 浅井 関本
桧山 久保田
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« ドロー寸前。新井兄弟が決めた!サヨナラ勝ち! | トップページ | 岩田、今日も援護無し。澤村にプロ初勝利献上。 »

コメント

敗因はジャンパイヤです。
裁判すべきですよ。
本当ジャンパイヤがセリ-グをつまらなくさせてますよ。

投稿: 若虎大好き | 2011年4月21日 (木) 17:19

審判も見えてないものに、
何かしら判定しないといけないのも問題。

雰囲気からテキトーに判断したと思うと、
なんかやりきれないです。

投稿: PJ. | 2011年4月21日 (木) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51446972

この記事へのトラックバック一覧です: 伝統の一戦で誤審に泣いた虎。久保田は悪くない。:

» T4-5G 甲子園2Rジャンパイヤ、好試合を台無しに [a pleasant]
skyA、サンテレビ、リレー中継BS朝日と地上波ABCテレビ 解説は矢野さん栗山さん吉田さん [続きを読む]

受信: 2011年4月21日 (木) 00:06

» 久保田劇場今季初開演! [なんやかんや、そしてTigers]
 今季は調子が良すぎるくらい良かったのですが、いつかこういう日が来るやろうと思うていましたわ。もうちょっと先かとも思うていたけど、今日だったとは……。久保田炎上劇場でした。(対巨人2回戦 甲子園 4対5で負け)... [続きを読む]

受信: 2011年4月21日 (木) 01:02

« ドロー寸前。新井兄弟が決めた!サヨナラ勝ち! | トップページ | 岩田、今日も援護無し。澤村にプロ初勝利献上。 »