« 11年、開幕戦出場登録選手の発表 | トップページ | スタンリッジ快投!マートン痛烈打で開幕連勝! »

2011年4月12日 (火)

能見、開幕戦勝利!新井もタイムリーで勇気づけ。

20110412 阪神○7-4●広島(甲子園) 勝利打点:金本①

サンテレビで完全中継。震災の影響もあり、めぐってきた甲子園での開幕。開幕投手は能見、広島・前田健。初回、1点を先制された直後、マートンがライトポール際への先頭打者ホームランであっさり同点。これがマエケンを乗せさせなかった。

3回、能見自らヒットで出塁すると、2死後、鳥谷がカーブをためて左中間オーバー。1塁から激走した能見が一気にホームイン。3塁ベースを回った時、ヒヤッとしたファンは少なくないはず(笑)4回、三者連続三振で落ち着いたかに見えましたが、5回は2死から連打。しかも、カウント0-2と追い込んでから、甘く入ってのセンター前タイムリーで2-2。

6回、2死から赤松に盗塁された後、石原がファースト前の小フライ。変な回転がかかっており、ブラゼルが押さえ切れずに内野安打となったスキに、赤松が一気に勝ち越し。そのウラ、無死1,2塁から新井が右中間へ弾き返す同点タイムリー!3度めのチャンスで結果。ブラゼルの特大フライで2者がタッチアップし、金本。痛烈なファーストゴロのバックホームが野選となり、勝ち越すと・・・城島も犠牲フライで5-3。

7回、能見を続投させ、2死1,2塁となった所で久保田投入。栗原を打ち取ってワンポイント。ただ8回の小林宏が代打・嶋にレフトフェンス直撃のタイムリー2塁打。さらに前田智まで出てきて粘られましたが、なんとか切り抜け。そのウラ、レフトに入った浅井がタイムリーを放つと、満塁で代打・桧山がキッチリとレフト前タイムリーでダメ押し!

最後は球児が三者連続三振で、4年連続の開幕戦勝利!!

「野球が出来ることに感謝して、ファンの皆さんと一緒にがんばります」 by 新井
「ひとりでも勇気が届けられるようにがんばりたい」 by 能見
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
久保田 藤川
新井 鳥谷 桧山
マートン 平野 浅井 能見
城島
金本 俊介 新井良 小林宏
関本 ブラゼル
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 11年、開幕戦出場登録選手の発表 | トップページ | スタンリッジ快投!マートン痛烈打で開幕連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51372551

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、開幕戦勝利!新井もタイムリーで勇気づけ。:

» 【2011 公式戰】 4年連續開幕戰勝利! ○ 阪神 7x−3 廣島 [仙丈亭日乘]
18年ぶりの甲子園開幕戰を勝利で飾り、幸先のよいスタートを切つた。 [続きを読む]

受信: 2011年4月12日 (火) 22:22

» T7-4C やっと開幕、甲子園で40年ぶり勝利 [a pleasant]
フジテレビ田尾さんありがとう!新井選手感謝 サンテレビskyA+ありがとう 6回の打線反発力は凄かった。両先発投手からすれば投手戦で勝ちたかったですね。 [続きを読む]

受信: 2011年4月12日 (火) 22:40

» 2011開幕戦、やっぱり野球はええもんや [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
待ちに待ったプロ野球開幕。 2度の開幕延期でちょっと気持ちが乗らなかったけど、試合が始まると一気に盛り上がった。 [続きを読む]

受信: 2011年4月13日 (水) 23:58

« 11年、開幕戦出場登録選手の発表 | トップページ | スタンリッジ快投!マートン痛烈打で開幕連勝! »