« 秋山、開幕1軍へ復調アピール。今日は13残塁。 | トップページ | 久保、5回無失点で万全の仕上がり。スミ1で辛勝! »

2011年3月 9日 (水)

能見、5回パーフェクトで開幕投手へ前進。

阪神△2-2△楽天(甲子園

毎日放送で4回表から中継。今日の先発は能見(中6日)、楽天・永井。甲子園4連戦がスタートし、ベテランの桧山がDHでオープン戦初出場。

3回、2死1,3塁からブラゼルがタイムリーを放ち、タイガースが先制。続く4回、桧山が鮮やかにショートの頭を越えるヒットで出塁すると、岡崎が強引に引っ張った打球がレフト線へタイムリー2塁打!(ただこれ以降、ヒットが全くでなかったのが気がかり)

能見が四球2つ出しただけで、5回パーフェクトと圧巻のピッチング。星野監督のコメントでは、ストライクゾーンには行かず、ボールがばらついた所に手を出してしまったとコメント。それでも、わずか60球で片付けると、2番手で6回は小林宏が甲子園初登場。3人でピシャリ。

7回、球児が登板しますが、いきなり相性の悪い・聖澤にレフトポール際へ一発を許してしまい、1失点。8回には福原がタイムリーを許してしまい・・・2-2の同点。さらに1死2,3塁から聖澤のレフトファウルフライを捕った俊介がバックホームで刺し、ゲッツー完成で大ピンチをしのぎました。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
能見
桧山 小林宏
鳥谷 ブラゼル
岡崎 新井 俊介
浅井 大和 新井良 上本 清水 江草
関本 葛城  林威助 平野 マートン 藤川 福原
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 秋山、開幕1軍へ復調アピール。今日は13残塁。 | トップページ | 久保、5回無失点で万全の仕上がり。スミ1で辛勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/51078947

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、5回パーフェクトで開幕投手へ前進。:

» だんだん心配になってきた [パイプの部屋]
今季初の甲子園での試合。それも相手は星野楽天。観に行きたかったけど、年度末の忙しい時期やし、京セラ開幕は休みを取って観に行く予定をしているので自重した。試合前に吉田さん... [続きを読む]

受信: 2011年3月10日 (木) 07:07

» だんだん心配になってきた [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
今季初の甲子園での試合。それも相手は星野楽天。 観に行きたかったけど、年度末の忙しい時期やし、京セラ開幕は休みを取って観に行く予定をしているので自重した。 [続きを読む]

受信: 2011年3月10日 (木) 07:07

« 秋山、開幕1軍へ復調アピール。今日は13残塁。 | トップページ | 久保、5回無失点で万全の仕上がり。スミ1で辛勝! »