« 榎田、オープン戦開幕投手も上々スタート。 | トップページ | ロッテ、阪神から高浜獲得「言葉が出なかった」 »

2011年2月27日 (日)

高濱、マルチで猛アピール!(ロッテ007にも)

20110227 オリックス●0-4○阪神(春野
勝利打点:なし(敵失)

関西テレビで1時間だけ録画中継。今日の先発はジェン、オリックス・寺原。若手主体のオーダーで挑んだタイガース、140キロ後半の寺原相手に凡打の山。3回、成長株・高濱が鮮やかにライト線2塁打(チーム初ヒット)で出塁すると、小宮山のピッチャー後方へ叩きつけたゴロが、寺原の悪送球を誘い、タイガース先制!

2-0の4回、無死1,2塁のチャンスで回ってきた浅井が初球ゲッツー・・・しぼみかけた攻撃ですが、ここでも高濱がライト前へ弾き返すタイムリー!さらに日高がわずかにこぼす間に2塁に進むと、小宮山がセンター前へポテンタイムリーで4点め!

投げる方では、が3イニングを1安打ピッチング。映像がカットされて見れなかったですが、開幕ローテ候補として残りました。

7回、代打から俊介がヒットで出ると、積極的に初球スチール!タイミング的にはアウトでしたが、相手の甘いタッチにも救われました。昨日のミスから、しっかり開き直ったか。8回は野原祐がヘッスラで出塁すると、2死2塁で二遊間のゴロを弾く間に、一気にホームを狙い・・・アウトでも積極走塁でアピール。

9回は3連打で無死満塁のチャンスでしたが、無得点。これもタイガースらしさか(笑)
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
高濱
俊介 
柴田 若竹 藤原
小宮山 野原祐 清水 林威助 鳥谷
鄭凱文 江草
平野 森田 狩野 浅井  新井良 上本 大和
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 榎田、オープン戦開幕投手も上々スタート。 | トップページ | ロッテ、阪神から高浜獲得「言葉が出なかった」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/50988025

この記事へのトラックバック一覧です: 高濱、マルチで猛アピール!(ロッテ007にも):

» 若手が活躍、オープン戦初勝利 [パイプの部屋]
録画中継で放送時間は1時間だけって、ヤル気あんのか、関テレ!ヽ(*`Д´)ノ若手中心のオーダーで、昨日と打って変わって2桁安打4得点。和田C、片岡Cにお灸をすえられたか、俊... [続きを読む]

受信: 2011年2月28日 (月) 19:44

» 若手が活躍、オープン戦初勝利 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
録画中継で放送時間は1時間だけって、ヤル気あんのか、関テレ!ヽ(*`Д´)ノ [続きを読む]

受信: 2011年2月28日 (月) 19:50

« 榎田、オープン戦開幕投手も上々スタート。 | トップページ | ロッテ、阪神から高浜獲得「言葉が出なかった」 »