« 小林宏“奇抜ヘア”を封印!黒髪で入団会見 | トップページ | 藤川球が初のブルペン入り「練習したかった」 »

2011年2月 1日 (火)

活気あるぞ!阪神6年ぶりVへスタート

20110201 阪神キャンプ(1日、宜野座)曇り空の下でキャンプイン。多くのファンが見守る中で歓迎セレモニーが行われ、就任3年目を迎えた真弓監督があいさつ。「素晴らしい施設をフル活用して、1シーズン戦える体力、精神力を身につけ、優勝目指してやっていきたい」と、6年ぶりのリーグ優勝への思いを言葉にした。

この日は、打球が飛ばないといわれる統一球対策を実施。芯で球をとらえる感覚を養うため、ウレタン製のゴルフボール大の球を打つ練習を取り入れた。和田打撃コーチは「芯を食ったら飛距離は変わらない。いかに芯でとらえるかを考えれば集中力も出てくる」と意図を説明した。

◆金本は右肩の不安で別メニュースタート
キャッチボールはせず、ウエートトレーニング場にしばらくこもった後、ゆっくりフォームを確認しながらティー打撃を計120球。そのうち15球は右打席から打ち込んだ。ネットへ向かって投げるネットスローも慎重な様子で、まず3メートルくらいの距離で始め、次に距離を5メートルほどに延ばして行った。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 小林宏“奇抜ヘア”を封印!黒髪で入団会見 | トップページ | 藤川球が初のブルペン入り「練習したかった」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/50750626

この記事へのトラックバック一覧です: 活気あるぞ!阪神6年ぶりVへスタート:

» 春季キャンプ始まる [パイプの部屋]
球春明けましておめでとうございます。プロ野球12球団が一斉にキャンプイン。相変わらずTVは斎藤佑樹ばっかりやな。待ちに待った2月1日。最近はポストシーズンが長かったり、... [続きを読む]

受信: 2011年2月 1日 (火) 23:38

» 春季キャンプ始まる [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
球春明けましておめでとうございます。 プロ野球12球団が一斉にキャンプイン。 相変わらずTVは斎藤佑樹ばっかりやな。 [続きを読む]

受信: 2011年2月 1日 (火) 23:40

« 小林宏“奇抜ヘア”を封印!黒髪で入団会見 | トップページ | 藤川球が初のブルペン入り「練習したかった」 »