« 藤川球が初のブルペン入り「練習したかった」 | トップページ | 手ごたえアリ!金本に鋭いスイング戻る。 »

2011年2月 3日 (木)

金本がキャンプ初のキャッチボールで60球

20110203 阪神春季キャンプ(3日、宜野座)右肩に不安を抱える金本がキャンプで初めてキャッチボールを行った。ブルペンでトレーナーを相手に最長で16メートルほどの距離を約60球。「今ぐらいが良かった?」などと時折フォームを確認しながら取り組んだ。

打撃の方は和田打撃コーチが「ティー(打撃)の段階ではしっかり振れている。力強いスイングをしている」と評し、「次のクールぐらいからマシンを打つと思う」と話した。

楽天、レッドスターが盗塁指南
03年に星野監督が率いる阪神でリーグ優勝に貢献した評論家の赤星氏が、かつての指揮官の依頼で選手に盗塁技術を指導した。スーツ姿で「一番大事なのは調べること」などと情報収集の大切さを説いた。

昨季24盗塁の聖沢は「与えられたデータだけだと不安になる。調べることで自信がつく」。昨季のチーム盗塁数はリーグ5位だっただけに、星野監督は「自分が使った中では最高の走塁マン。見習うところがいっぱいある」と機動力の底上げを期待していた。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 藤川球が初のブルペン入り「練習したかった」 | トップページ | 手ごたえアリ!金本に鋭いスイング戻る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/50768985

この記事へのトラックバック一覧です: 金本がキャンプ初のキャッチボールで60球:

» 第1クール終了 [パイプの部屋]
キャンプ3日目。さあこれからというところで第1クールが終了。中日は6勤1休だというのに、V奪還大丈夫か?新井弟なんか、楽なキャンプやと思ってるんとちゃうか。金本が初キャ... [続きを読む]

受信: 2011年2月 4日 (金) 06:59

» 第1クール終了 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
キャンプ3日目。さあこれからというところで第1クールが終了。 中日は6勤1休だというのに、V奪還大丈夫か? 新井弟なんか、楽なキャンプやと思ってるんとちゃうか。 [続きを読む]

受信: 2011年2月 4日 (金) 06:59

« 藤川球が初のブルペン入り「練習したかった」 | トップページ | 手ごたえアリ!金本に鋭いスイング戻る。 »