« 矢野の引退。出したかった・・・けど出せなかった。 | トップページ | 能見、5回投入の執念。拙攻から19安打の猛打! »

2010年10月 1日 (金)

虎負けて、竜のリーグ優勝。CS2位争いへ切り替え。

20101001 広島○5-0●阪神(マツダ) 勝利打点:梵

サンテレビで完全中継。今日の先発は秋山(中10日)、広島・ソリアーノ。竜マジック1で負ければ終わりという今日のゲーム。矢野さんのこともあり、昨日の逆転負けを引きずっている印象もありました。初回、無死1,2塁のチャンスを作りながら、無得点に終わると・・・そのウラ、梵に先頭打者アーチ。

2回、ヒットで出た金本が暴投とレフトフライでのタッチアップで好走塁を見せて、1死3塁のチャンスを作りましたが、ここも無得点。そのウラ、1死2塁でソリアーノ(左投げ右打ち)のショートゴロで鳥谷が判断良く、2塁ランナーを3塁封殺!

4回、無死1,2塁で廣瀬のバントを秋山が3塁悪送球(タイミングもセーフっぽかった)。金本のボール処理がもたつき、この間に1点を失うと、さらに満塁で石原に犠牲フライ(俊介のレーザービームもわずかにそれました)。2死後、またも梵に2点タイムリーを許してしまい、5失点KO。シーズン大詰めの試合で19歳、波に乗れませんでした。

5回からはCSを見すえてリリーフ陣の見極め。筒井杉山はランナーを背負いながら、ゲッツーで切り抜けた形に。福原が2人の間に2イニング投げましたが、やはり内容に差があるような気も。

初物に弱く、ソリアーノのまさかの完封劇。9回、4番・新井からの打順で三者凡退。終戦を告げる最後のバッターは金本になってしまったのも、因縁を感じます。チーム全体で4安打のうち、平野が気を吐く3安打。再び打率を3割5分を上回って来ました。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
平野
 
福原
筒井
金本 マートン 桜井 狩野 浅井 杉山
鳥谷 新井 ブラゼル 城島 藤川俊 秋山
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ここからは2位争い。2位マジックは「5」。【G】(残り4)⇔0.5差⇔【T】(残り5)
スワローズはゲームなし。CSマジックは「1」、CSクリンチ「1」のまま。

1日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 狩野恵輔捕手(残り試合の活躍でCSメンバーに入れるかどうか。)
OUT 矢野燿大捕手(出番を作れず。CSでもう1チャンス作れるか?) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 矢野の引退。出したかった・・・けど出せなかった。 | トップページ | 能見、5回投入の執念。拙攻から19安打の猛打! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49623597

この記事へのトラックバック一覧です: 虎負けて、竜のリーグ優勝。CS2位争いへ切り替え。:

» 秋山撃沈、完封負けでV逸 [パイプの部屋]
前の試合が衝撃的な負け方だったので嫌な予感がしていたが、やっぱり引きずってたなあ。中日が負けたらまた自力優勝の望みが復活するというのに、なんかもうやり切った感が見え見え... [続きを読む]

受信: 2010年10月 2日 (土) 13:48

» 秋山撃沈、完封負けでV逸 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
前の試合が衝撃的な負け方だったので嫌な予感がしていたが、やっぱり引きずってたなあ。 中日が負けたらまた自力優勝の望みが復活するというのに、なんかもうやり切った感が見え見えの試合やった。... [続きを読む]

受信: 2010年10月 2日 (土) 13:48

» 【2010 公式戰】 10/1 ● 阪神 0 - 5 廣島 (廣島) /中日の優勝が決る [仙丈亭日乘]
秋山が4イニング5失點。ソリアーノに完封負け。中日の優勝が決つた。 [続きを読む]

受信: 2010年10月 2日 (土) 18:25

« 矢野の引退。出したかった・・・けど出せなかった。 | トップページ | 能見、5回投入の執念。拙攻から19安打の猛打! »