« 能見、Gキラーも初のCSで結果残せず。がけっぷち。 | トップページ | ロッテ、「和」の力。3位から初の日本シリーズ進出! »

2010年10月17日 (日)

惜しまれる久保の交代機。4点差逆転負けでCS敗退。

20101017 クライマックスシリーズ・セ 第1ステージ第2戦
阪神●6-7○巨人(甲子園) 勝利打点:ラミレス

ABC→サンのリレー中継、BS-hiでも完全中継。今日の先発は久保、巨人・朝井。左の内海と読んで、右バッターを増やして打順をいじってきたものの、ウラをかかれたタイガース。それでも初回、1番復帰のマートンがヒットで出塁すると、2死2塁で新井が初球をライト前タイムリー!ここから3連打、ブラゼルタイムリーで2点先行。続く2回、2死満塁で早くも朝井に代打のイ・スンヨプ登場も、三者残塁。

2回からはなんとグライシンガー。3回、新井がヘッスラ2塁打で出塁すると、暴投の間に3塁へ。続く城島のサードライナーにあわやゲッツー。命拾いすると、1,3塁で桜井が犠牲フライを放ち、3点め。4回は平野のスーパーダイブでピンチをしのぐも・・・5回、ゲッツーを焦った平野がファンブルして1,2塁となると、小笠原タイムリー、ラミレス犠牲フライであっという間に1点差。

5回、城島のショートゴロ併殺コースで坂本が大きく外野に弾く間に、1塁・鳥谷が一気に3塁へ進むと、ブラゼルが犠牲フライ(城島も2塁にタッチアップ)。6回、無死1塁で95球の久保に代打・上本が送りバント成功。カウントを悪くしてマートン敬遠で1,2塁となり、平野が初球を左中間真っ二つの2点3塁打で6-2!

7回は連投の久保田。2死3塁で阿部が1,2塁間への深い当たり、わずかに平野が追い付けずタイムリーエラー。続く高橋由の初球、ライトスタンドへ2ランを許してしまい・・・あっという間に1点差。こうなったら、8回から球児しかない苦肉の策。2死から亀井四球、小笠原にライト線2塁打で2,3塁とし、ラミレスのセンター前2点タイムリーでまさかの逆転劇。

9回も球児が続投。自らの逆転後にイニングまたぐのは初めてで、2死になって急にストライクが入らなくなり、四球連発で満塁。亀井をなんとか抑えましたが、完全に見殺し状態の球児。今季最多の48球、最後見るのが辛かった。そのウラ、またもクルーン温存で山口から城島がフェンス際まで飛ばし、ブラゼルも10球粘るも、一歩及ばず。

こんな形で2010年のタイガースが終わるとは。金本もついにゲームに出ず。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
マートン 新井
平野 ブラゼル 桜井 久保
鳥谷 藤川俊 上本 浅井
城島
桧山 久保田 藤川球
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、Gキラーも初のCSで結果残せず。がけっぷち。 | トップページ | ロッテ、「和」の力。3位から初の日本シリーズ進出! »

コメント

ヤッパリ真弓続投ですか?
こんなにファンが怒ってるのに…

投稿: Boo | 2010年10月18日 (月) 08:43

今からでも遅くないですね。
まだ怒ってる人も多いと思います。

投稿: PJ. | 2010年10月18日 (月) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49770947

この記事へのトラックバック一覧です: 惜しまれる久保の交代機。4点差逆転負けでCS敗退。:

» 今季最後の勝てた試合… [ポンセンとゴマ豆腐]
もう皆さんご存知のとおりの結果です。 試合前には虎のお仲間ご一家と今日の勝利を信じてご挨拶したというのに まず、巨人は昨日の勝利で余裕のある戦い方が出来ました。 仮に負けても、明日勝てばいいくらいのスタンスだったと思います。 それが証拠に先発に朝井。 内... [続きを読む]

受信: 2010年10月17日 (日) 23:40

» 2010年すべての戦いは終わりました [なんやかんや、そしてTigers]
 勝てた試合やったのに……。「久保田・球児で4点差守れず!」と、レギュラーシーズンの試合なら、そういうタイトルを付けるところですが、そんなんどうでもええです。相手のほうが強かった。ただそういうことでしょう。(クライマックス・ファーストステージ 対巨人 6対7で負け)... [続きを読む]

受信: 2010年10月17日 (日) 23:40

» 守乱、投壊で逆転負け! [パイプの部屋]
楽勝やと思ったのになあ。負けたことより、こんな終わり方したのが悲しいわ。相手先発を内海と予想して桜井、藤川俊をスタメンで起用。ところが、読売先発は朝井。まんまと裏をかか... [続きを読む]

受信: 2010年10月18日 (月) 06:57

» 守乱、投壊で逆転負け! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
楽勝やと思ったのになあ。 負けたことより、こんな終わり方したのが悲しいわ。 [続きを読む]

受信: 2010年10月18日 (月) 06:57

» 阪神6−7読売〜悲劇的な終戦〜 [虎哲徒然日記]
初戦をとれなかったら、連敗して終わるのではないか、という予感があった。途中までの試合展開は、それをうち消すものだった。 しかし、阪神というチームをみるときには、あくまで悲観的な予想をするほうが当たる確率が高いのである。 いちいち試合展開を振り返る気力....... [続きを読む]

受信: 2010年10月21日 (木) 19:51

« 能見、Gキラーも初のCSで結果残せず。がけっぷち。 | トップページ | ロッテ、「和」の力。3位から初の日本シリーズ進出! »