« 猛打17点で2位堅守。残り2試合、T・Gデッドヒート。 | トップページ | 勝てば2位確定も・・・ベイに完封負けでシーズン終了。 »

2010年10月 6日 (水)

久保、初完封で14勝!200回超えはエースの証明。

20101006 横浜●0-5○阪神(横浜) 勝利打点:城島⑩

143試合めも中継なし。今日の先発は久保(中5日)、横浜・加賀。ゲーム差なしの2位で挑む、残り2試合のタイガース。今日はジャイアンツがゲーム無しだけに、勝っておきたい所。初回、1死1,2塁のチャンスを作りながら、新井金本で凡退。ここからは両投手、防御率上位だけに投手戦に。

5回、先頭・ブラゼルがフェンス直撃の2塁打で出塁すると、続く城島がアウトコースのボール球に合わせてライト前へポトリ。これがタイムリーとなり、タイガース先制!さらにが2塁打で続くと、1死2,3塁から鳥谷がライト前へ2点タイムリーを放ち、3-0。

8回、2死2塁となった所で、今季限りで引退を表明している木塚がマウンドへ。バッターの新井ですが、2球めを打ち返してフェンス直撃のタイムリー2塁打。先週の村田3ランの件もあり、これで良かったのだと思います。そのウラ、続投の久保をヒヤッとさせたルーキー・筒香のライトポール際大ファール。

9回、無死1塁から城島のバントエンドラン。内野安打のスキに1塁から代走・大和が一気に3塁を狙い、タイミングはアウトでしたが、ボールがこぼれてオールセーフ。この後、がキッチリ犠牲フライを放ち、決定的な5点め。そのウラ、久保がピンチを作りましたが、今季初の完封勝利で14勝め!

ついに2位に王手をかけました。明日のベイスターズ戦、勝てば2位確定。最終戦、際どくなった鳥谷の打率3割への挑戦。猛打賞で3割1厘とし、2打数ノーヒット、もしくは5打数1安打以内なら、初の3割確定です。首脳陣の配慮にも注目です。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 久保
城島
新井 ブラゼル 
大和
マートン 関本
平野 藤川俊 金本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
CS主催権争い。2位マジックは「」。【T】(残り1)⇔0.5差⇔【G】(残り2) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 猛打17点で2位堅守。残り2試合、T・Gデッドヒート。 | トップページ | 勝てば2位確定も・・・ベイに完封負けでシーズン終了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49668529

この記事へのトラックバック一覧です: 久保、初完封で14勝!200回超えはエースの証明。:

» 久保完封勝利 チームも4連勝 [なんやかんや、そしてTigers]
 優勝争いのプレッシャーから逃れたとたんに、投打が噛み合って4連勝。これってどうなのでしょう? (対横浜23回戦 横浜 4対0で勝ち) [続きを読む]

受信: 2010年10月 7日 (木) 00:32

» 久保、今季初完封で14勝目 [パイプの部屋]
ヤクルト青木がスタメン落ち。守備固めだけの出場。右ひざ痛と言ってるけど、痛いの痒いので休む選手じゃない。明らかに打率を下げないための措置だろう。まあ、予想してたけどね。... [続きを読む]

受信: 2010年10月 7日 (木) 06:52

» 久保、今季初完封で14勝目 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ヤクルト青木がスタメン落ち。守備固めだけの出場。 右ひざ痛と言ってるけど、痛いの痒いので休む選手じゃない。 明らかに打率を下げないための措置だろう。 まあ、予想してたけどね。... [続きを読む]

受信: 2010年10月 7日 (木) 06:59

« 猛打17点で2位堅守。残り2試合、T・Gデッドヒート。 | トップページ | 勝てば2位確定も・・・ベイに完封負けでシーズン終了。 »