« 能見、5回投入の執念。拙攻から19安打の猛打! | トップページ | 猛打17点で2位堅守。残り2試合、T・Gデッドヒート。 »

2010年10月 3日 (日)

スタンリッジ、昼で勝った!残り3つ全部勝つ!

20101003 広島●2-7○阪神(マツダ) 勝利打点:鳥谷⑪

地上波・BS中継なし(世間からすれば消化試合か・・・)で、CS無料放送日で助かりました。今日の先発はスタンリッジ(中4日)、広島・今井。初回、鳥谷の先頭打者アーチでタイガース先制!プロ999安打だそうで、同級生の青木(ヤクルト)と同じくプロ7年めでの達成へ。

久々のデーゲーム登板のスタンリッジ。苦手といわれる分、立ち上がりはピンチの連続。初回、平野のダイブが及ばず、バックアップが金本という状況下でしたが、ランナーのスタートが遅れて3塁ストップ。かなりランナーを気にしてました。故障復帰後、初の中4日でしたが、こらえてくれました。4回、先頭・新井がバットを折りながらヒットを放つと、続く金本が右中間スタンドへ15号2ラン!

5回、先頭打者を出しましたが、続く小窪のバントがホームベース上で跳ね、すかさず城島が2塁送球しゲッツー完成!すると6回、無死1,3塁でブラゼルのセカンドゴロ。ゲッツーコースでしたが、1塁・俊介がスタートを切っており、アウト1個の間に1点。続く城島が特大の2ランを放ち、試合を決めました。

6回、1死1,2塁から岩本のタイムリーで1失点。少し嫌な展開でしたが、栗原、廣瀬の中軸を抑えてピンチ脱出!スタンリッジは7回まで投げぬきました。ここでマートンがレフト前ヒットを放ち、イチローに並ぶ210安打!うまくバースデーに合わせてきました。

6-1の8回、マウンドに上がった渡辺がアウトを取れず。ヒット2本と死球で1点を失った所で、久保田にスイッチ。昨日の筒井と同様の炎上劇で、無死1,3塁での登場。栗原を初球ファーストフライで抑えると、続く代打・嶋は痛烈なファーストゴロでしたが、守備から入った関本がさばいてゲッツー。

9回、平野のピーゴロを2塁悪送球でオールセーフとなり、2死1,2塁で新井が1塁線を破るタイムリー2塁打でダメ押し。再びリードが5点となり、球児はリハビリ登板。3連続三振で抑え、調子も戻るはず。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
城島 新井 金本 久保田
スタンリッジ 藤川球
鳥谷 平野 関本
藤川俊
マートン 
ブラゼル 渡辺
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
CS主催権争い。2位マジックは「」。【T】(残り3)⇔0差⇔【G】(残り3) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、5回投入の執念。拙攻から19安打の猛打! | トップページ | 猛打17点で2位堅守。残り2試合、T・Gデッドヒート。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49640708

この記事へのトラックバック一覧です: スタンリッジ、昼で勝った!残り3つ全部勝つ!:

» 効果的3ホーマーで快勝 [なんやかんや、そしてTigers]
 初回、鳥谷の先頭打者ホームランで先制すると、4回に金本が15号2ラン。6回には城島の28号2ランで突き放した。マートンは210安打でイチローの日本記録に並んだ。(対広島最終戦 マツダ 7対2で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年10月 4日 (月) 00:03

» マートン210安打、イチローに並んだ! [パイプの部屋]
7回表、2死ランナーなしでバッターはマートン。ここまで3打席ヒットがなく、プレッシャーを感じてるのかと思って見てたけど、ここでライト前にクリーンヒットを放ち、イチローの... [続きを読む]

受信: 2010年10月 4日 (月) 22:23

» マートン210安打、イチローに並んだ! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
7回表、2死ランナーなしでバッターはマートン。 ここまで3打席ヒットがなく、プレッシャーを感じてるのかと思って見てたけど、ここでライト前にクリーンヒットを放ち、イチローの持つシーズン最多安打210本に並んだ。... [続きを読む]

受信: 2010年10月 4日 (月) 22:24

« 能見、5回投入の執念。拙攻から19安打の猛打! | トップページ | 猛打17点で2位堅守。残り2試合、T・Gデッドヒート。 »