« 久保、シート打撃で好投も・・・新井の打球が直撃。 | トップページ | 惜しまれる久保の交代機。4点差逆転負けでCS敗退。 »

2010年10月16日 (土)

能見、Gキラーも初のCSで結果残せず。がけっぷち。

20101016 クライマックスシリーズ・セ 第1ステージ第1戦
阪神●1-3○巨人(甲子園) 勝利打点:小笠原

毎日放送、BS-hi(サブ104ch)で完全中継。今日の先発は能見、巨人・東野。肩の状態が心配される注目の金本はスタメン落ち。初回、無死1塁から亀井の1塁線へのゴロ。ゲッツーを狙ったブラゼルが2塁悪送球・・・もファールの判定で肝を冷やしました。1回、2回と続けてゲッツーで切り抜けた能見。明らかに普段とは違う硬さ。

ピンチの連続の中、ブラゼルがライトスタンドへ特大アーチで先制!しかし続く3回、坂本にストレートを狙い打たれ同点アーチ。さらにわずかに弾いた間に亀井が2塁に進むと、小笠原が軽打でレフト前タイムリーで勝ち越し。今日は抑えれる球がなく、制球もバラバラ。3回で74球でしたが、ベンチは続投。そのウラ、東野も急に乱れて5者連続の3ボールでしたが、マートン新井が凡退。

5回、1死から坂本のライト線への当たりをが後逸。一気に3塁まで進まれると、2死後、またも小笠原にセカンドの頭を越されるタイムリーで手痛い3点め。111球で降板した能見、本来のピッチングができず・・・代打で出てきたのは金本。起用所に疑問。

ジャイアンツは6回から先発要員のゴンザレスが登板。7回、相性の悪いブラゼルが必死の軽打でセンター前へ落ちそうな当たりを途中出場の松本がファインプレー。8回も続投し、平野のヒットから一気に崩れて1死満塁のチャンス。ここで山口vsブラゼルの初球、バットを折られ、ショート後方への当たりを坂本がグラブから半分ボールを出しながらキャッチ。

9回もクルーンではなく、ジャイアンツは山口を続投。林の代打・藤川俊が鮮やかなヒットでアピールしますが、続く代打・桜井がゲッツーに倒れてゲームセット。相手の好守備に阻まれましたが、何点か選手起用にも疑問が残る一戦。でももう後がない。必死で1つ取りにいってほしい。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
渡辺
ブラゼル 平野
藤川俊 久保田
浅井 大和 関本 金本 能見
マートン 鳥谷  城島 新井 林威助 桜井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
16日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 小嶋達也投手(フォーム矯正で評価を上げてきた。左の切り札に。)
IN 上本博紀内野手(CSに合わせて昇格。足のスペシャリストとして期待。)
15日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 筒井和也投手(CS直前の抹消。現時点での敗戦処理はもういらない。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 久保、シート打撃で好投も・・・新井の打球が直撃。 | トップページ | 惜しまれる久保の交代機。4点差逆転負けでCS敗退。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49760703

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、Gキラーも初のCSで結果残せず。がけっぷち。:

» 地の利活かせず? [ポンセンとゴマ豆腐]
今日は仕事で試合を見ることが出来なかった(>__<) [続きを読む]

受信: 2010年10月17日 (日) 09:02

» CS第1戦、何も出来ずに敗戦 [パイプの部屋]
待ちに待ったクライマックスシリーズ第1戦。ちょっと奮発してアイビーで観戦。選手が近いわ。へぇー、クライマックスシリーズは審判6人制なんや。先発は予想通り能見と東野。読売... [続きを読む]

受信: 2010年10月17日 (日) 13:14

» CS第1戦、何も出来ずに敗戦 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
待ちに待ったクライマックスシリーズ第1戦。 ちょっと奮発してアイビーで観戦。 選手が近いわ。 へぇー、クライマックスシリーズは審判6人制なんや。 先発は予想通り能見と東野。読売は坂本を1番に戻した布陣。 松本を控えに回したのと高橋由をスタメンに抜擢したのは予想外。 こちらは金本抜きのオーダー。こういう時こそ金本を使わんとアカンのちゃうん。 立ち上がりの能見、コントロールが定まらない。 特に低めの変化球がことごとく外れてしまう苦しいピッチング。 主審の佐々木さんのストライクボ...... [続きを読む]

受信: 2010年10月17日 (日) 13:24

« 久保、シート打撃で好投も・・・新井の打球が直撃。 | トップページ | 惜しまれる久保の交代機。4点差逆転負けでCS敗退。 »