« 新井、5の5&4打点!対ベイ5連続2ケタ得点! | トップページ | 苦しい金曜の5連敗。中4日の久保で落とす。 »

2010年9月 2日 (木)

桧山、敬遠後の代打で逆転打!久保田も打った!

20100902 阪神○6-3●横浜(甲子園) 勝利打点:桧山②

サンテレビで完全中継。今日の先発はメッセンジャー(中5日)、横浜・加賀。初回、牽制悪送球も重なって、ハーパーのタイムリーでベイスターズ先制。そのウラ、村田の悪送球から、2死満塁のチャンスを作りましたが・・・金本が凡退。しかし2回、2死2塁からマートンが三遊間を破るタイムリーで1-1の同点!

3回、粘る新井のピッチャーへの当たりが惜しくもゲッツー(1-4-3と流れのない動きでした)となりチャンスを潰すと、続く4回、ハーパーに今日は浜風を切り裂く一発を許してしまい、1-2と勝ち越し。

6回、先頭・新井ブラゼルの連続ヒットでチャンスを作ると・・・2死2,3塁で俊介に代打・登場!ここまで110球を投げていた加賀が敬遠で満塁策を選び、9番の所で代打・桧山を投入。追い込まれてから左中間へ弾き返す2点タイムリーで逆転!!

1点リードに変わり、7回は西村が上がりますが・・・いきなり金本のスライディングキャッチで助けられると、今日は制球が定まれず連打で1,2塁とした所で、真弓監督が早めの決断。どよめきの久保田投入で、ピンチ大脱出!そのウラ、ベイ真田を攻めて、1死2,3塁からブラゼルの犠牲フライで1点追加!(100打点!)さらに金本がタイムリーで続くと、止めたバットながら連打で出塁した城島が1,3塁からスチール。ここで打席に立った久保田のタイムリー激走内野安打で貴重な6点め!

8回の守備には平野が久しぶりにライトに。先頭・石川に10球を粘られた末に四球で出すと、1死後、村田にフェンス直撃のタイムリー2塁打。これがなかったらヒーロー賞モノでした。リードが3点となり、セーブの付く場面で球児が最終回を3人締め。この3連戦、51安打、29得点で完全にベイスターズを粉砕!!

「一緒に僕たちと戦って行かないと、頂点は目指せないと思います」 by 桧山
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
桧山 藤川球
平野 ブラゼル 久保田
鳥谷 城島 メッセンジャー
マートン 金本 上本 林威助
新井 西村
藤川俊 浅井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ジャイアンツ-、ドラゴンズ○で首位キープ。【T】⇔2差⇔【G】⇔0.5差⇔【D】
スワローズはゲームなし。CSマジック「20」に。

2日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 坂克彦内野手(機動力の強化か。水田枠の代わりからチャンスを伺う。)
OUT 下柳剛投手(ケガではないはず。ローテ空けて、次もベイ戦かも。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 新井、5の5&4打点!対ベイ5連続2ケタ得点! | トップページ | 苦しい金曜の5連敗。中4日の久保で落とす。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49327501

この記事へのトラックバック一覧です: 桧山、敬遠後の代打で逆転打!久保田も打った!:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年9月 3日 (金) 00:26

» 神様の一振りで逆転勝利! [なんやかんや、そしてTigers]
 7月から8月にかけてヒットの出ない時期もあったけど、こういうペナントレース終盤の大事なときにやっぱり頼りになります、代打の神様桧山! (対横浜18回戦 甲子園 6対3で勝ち) [続きを読む]

受信: 2010年9月 3日 (金) 01:05

» 桧山、代打逆転タイムリー!今季3度目の5... [パイプの部屋]
ずっと2桁得点してたら、6点しか取れないと貧打になったような気がする。1点差でも10点差でも1勝は1勝だし、あまり点差が離れると球児にセーブが付かない。それでも、大量点... [続きを読む]

受信: 2010年9月 3日 (金) 07:18

» 桧山、代打逆転タイムリー!今季3度目の5連勝! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ずっと2桁得点してたら、6点しか取れないと貧打になったような気がする。 1点差でも10点差でも1勝は1勝だし、あまり点差が離れると球児にセーブが付かない。 それでも、大量点を取っていないとなんか不安になってくる。 これって心の病?... [続きを読む]

受信: 2010年9月 3日 (金) 07:21

» 物語は桧山から始まった~!! [ポンセンとゴマ豆腐]
ポンセンは正直、しょーじき「ここは関本やろ」と思った。ってか、突っ込んだ どう考えても真っ直ぐの速い球で勝負してくる加賀に打ち負けると思ったし、合ってなかった 真っ直ぐに強い林ちゃんが歩かされて阪神の段取りが狂ったとも思った けど、本当に申し訳ない多少甘... [続きを読む]

受信: 2010年9月 3日 (金) 07:23

« 新井、5の5&4打点!対ベイ5連続2ケタ得点! | トップページ | 苦しい金曜の5連敗。中4日の久保で落とす。 »