« 追い込まれた虎。苦悩の金本外しも実らず3位転落。 | トップページ | 能見、自慢のG倒で恩返し。注目の6連戦で先手! »

2010年9月16日 (木)

久保、荒天で粘った13勝!逆転勝利で踏みとどまる。

20100916 横浜●1-2○阪神(横浜) 勝利打点:新井⑫

毎日放送で3回ウラから9回表まで中継。今日の先発は久保(中5日)、横浜・加賀。打撃好調のが下位でスタメン入りし、平野をセンターに回して来ました。3回、2死1,2塁からカスティーヨがファンブル&大きく蹴りだしながら、ランナーのが3塁ストップしてしまい満塁となりますが・・・続く新井が凡退して無得点。4回、村田の大飛球、フェンス際で平野がスーパージャンプ!!

試合開始からの雨が強まり、5回終了時に降雨中断。一時はこのままコールドゲーム、と同時に金本の連続試合出場が止まるんじゃないかというツイッターTLの声も。さらにレフトスタンドから矢野、ライトスタンドから佐伯の退団する2人のヒッティングマーチを流すなんて(涙)23分間の中断後、試合再開。

6回、1死1塁から石川のセカンドゴロ。先に打者のアウトを取ってからの挟殺プレーがある意味、圧巻でした。外野以外の6人が1,2塁間で参加(笑)そして7回・・・ハーパーに特大の一発を許してしまい、ベイスターズ先制。この後、ゲッツーも取りながら、さらに1,2塁の大ピンチでしたが・・・久保が1失点で切り抜け。

1点を追う8回、先頭・マートンが球団タイの191安打で出塁も、ここで代走・大和を投入しながら・・・平野が初球バント。1死2塁で鳥谷がライトフェンス直撃のタイムリー3塁打で同点!続く新井にも犠牲フライが飛び出して、勝ち越し!さらに代走・上本が牽制悪送球を誘い、2,3塁のチャンスは生かせず。

ただ代走&守備固めの出し方を怠ったのか、8回ウラだけ守備固めで入った浅井に、9回は代打・金本。無理やり感は否めず、記録を止める気かという采配にも感じましたが・・・。結局、桧山が1年ぶりにライト守備に入り、最後フライが飛んできました。久保田球児の必勝リレーが決まり、1勝することの難しさを感じました。

次のジャイアンツ3連戦(甲子園)が楽しみになってきました。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
マートン 久保 久保田 藤川球
 
平野 鳥谷
 大和 上本
新井 ブラゼル 城島 藤川俊 浅井 桧山
林威助 関本 金本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ドラゴンズ●、ジャイアンツ●で2位復帰。【D】⇔2.5差⇔【T】⇔0差⇔【G】
スワローズは○。CSマジックは「10」、CSクリンチ「10」に。

16日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 下柳剛投手(鳴尾浜で矢野目掛けて投げたのは何だったのか。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 追い込まれた虎。苦悩の金本外しも実らず3位転落。 | トップページ | 能見、自慢のG倒で恩返し。注目の6連戦で先手! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49471273

この記事へのトラックバック一覧です: 久保、荒天で粘った13勝!逆転勝利で踏みとどまる。:

» どうにかこうにか勝てました [なんやかんや、そしてTigers]
 ホンマにねえ。最下位のチームにひとつ勝つがやっとですわ。(横浜21回戦 横浜 2対1で勝ち) [続きを読む]

受信: 2010年9月16日 (木) 23:53

« 追い込まれた虎。苦悩の金本外しも実らず3位転落。 | トップページ | 能見、自慢のG倒で恩返し。注目の6連戦で先手! »