« マートン、貴重な一発で200安打到達!鬼門克服。 | トップページ | 優勝マジック8が点灯!残り9試合、勝ち続けるのみ。 »

2010年9月25日 (土)

新井、会心の逆転3ラン!大勝も勝ち続けるのみ。

20100925 阪神○8-3●広島(甲子園) 勝利打点:新井⑬

135試合めは地上波中継なしでした。今日の先発はメッセンジャー(中5日)、広島・ジオ。9試合ぶりに金本がレフト先発復帰も、打順は7番まで落ちました。初回、2死1,3塁から嶋にタイムリーを許してカープに先制されますが・・・そのウラ、1死1,2塁で新井が得意の内角ストレートを左中間へ会心の19号3ランで逆転!!

2回以降は良い方のメッセ。何度か粘られる場面もありましたが、ピンチは4回に2塁打をくらった程度で、5回まで1失点で投げぬきました。ところが2点リードの6回、栗原にストレートの四球を出し、1死1,2塁となった所で、早くも渡辺にスイッチ。嶋、廣瀬を打ち取りました。

そのウラ、金本のサードフライを初スタメンの中谷が痛恨の落球。1塁・城島もギリギリで2塁に到達して、1死1,2塁となり、気落ちしたジオからスタメン出場のがライト線の2点3塁打!続く代打・もセンター前タイムリーで試合を決める6点め。

7回、5点ビハインドでセットアッパー格の左の大島が登板。1死1,2塁からブラゼルがライト前タイムリー。代走・上本を投入し、続く城島のショートゴロ。ゲッツーは取れず、アウトの間にもう1点。リードが広がる一方で、久保田が7回から2イニングをパーフェクトピッチング。

8-1の9回は西村。中5日と間隔が空きましたが、いきなり栗原に死球を与えるなど制球が定まらず。1死1,2塁から中谷がプロ初ヒットとなるタイムリー2塁打。さらに石原の振り逃げの間にもう1失点。少しもたつきましたが、投げ抜いてゲームセット。マイクが場内に入らず、新井&坂のヒーローインタビューがなかなか始まらない始末。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
新井  渡辺 久保田
林威助
鳥谷 メッセンジャー
平野 城島 上本
マートン ブラゼル 藤川俊
金本 関本 浅井 西村
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
201009252 今日は鳴尾浜のウエスタン最終戦(ドラゴンズ戦)で、今季限りで現役引退を表明している矢野が8回途中から出場。9回には下柳との同級生バッテリーで逃げ切って勝利。試合後、両チームの選手・コーチから胴上げされてました。

明日ホークスが最終戦で負ければウエスタン優勝の模様。矢野は30日に甲子園(ベイスターズ戦)で、引退セレモニーも予定されているそうです。

ドラゴンズ○、ジャイアンツ○で虎M9点灯せず。【D】⇔2.5差⇔【T】⇔0差⇔【G】
スワローズは●。CSマジックは「」、CSクリンチ「」に。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« マートン、貴重な一発で200安打到達!鬼門克服。 | トップページ | 優勝マジック8が点灯!残り9試合、勝ち続けるのみ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49560818

この記事へのトラックバック一覧です: 新井、会心の逆転3ラン!大勝も勝ち続けるのみ。:

» 阪神8−3広島 快勝!新井の3ラン、坂の2点タイムリー!メッセー渡辺ー久保田よし! [成り行きアラカルト日記]
 今日は14時から、中日ー横浜戦がありました。9−7で中日が継投で逃げ切りました。中盤、横浜が調子がでてきたので、もしかしてなど思いましたが、やはり中日は強かった。横浜頑張ってほしかったなあ。残念でありました。  残り10試合、全勝だ!!!!!!!!!!!  阪神ー広島戦はテレビ放送なく、帰宅してから毎日ラジオが頼りでした。  阪神先発はメッセンジャー、広島はジオでした。  1回に、嶋にタイムリーを打たれ先制されましたが、その裏、新井の19号3ランで逆転しました。  2回3回4回5回と両軍得点な... [続きを読む]

受信: 2010年9月26日 (日) 00:15

» 新井逆転スリーラン、先ずは広島に快勝 [パイプの部屋]
ガラコロで当たりが出たのに、賞品はドリームリンクのマフラータオル。前はもっといいものくれたやん。席に着いて、さあ写真でも取ろうと思ったらなぜかカメラが動かない。よくよく... [続きを読む]

受信: 2010年9月26日 (日) 16:47

» 新井逆転スリーラン、先ずは広島に快勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ガラコロで当たりが出たのに、賞品はドリームリンクのマフラータオル。前はもっといいものくれたやん。 席に着いて、さあ写真でも取ろうと思ったらなぜかカメラが動かない。 よくよく調べてみたらバッテリーを入れるのを忘れてた。(;_;) せっかく予備のバッテリーも充電したというのに。... [続きを読む]

受信: 2010年9月26日 (日) 16:49

« マートン、貴重な一発で200安打到達!鬼門克服。 | トップページ | 優勝マジック8が点灯!残り9試合、勝ち続けるのみ。 »