« まさかのスタン炎上。復帰の長野にやられ終戦寸前。 | トップページ | 矢野の引退。出したかった・・・けど出せなかった。 »

2010年9月29日 (水)

関本、5ヶ月ぶりの先発。「必死のパッチ」でG倒!

20100929 阪神○3-1●巨人(甲子園) 勝利打点:マートン⑧

BS1で完全中継。毎日放送でも3回ウラから中継。今日の先発は能見(中5日)、巨人・ゴンザレス。137試合めで不振のブラゼルが初のスタメン落ち。代役の関本も4月20日以来の先発。3回、2死1,2塁からラミレスがレフト前タイムリー。金本は返球できず、ジャイアンツ先制。さらに、阿部の火の出るような当たりを、関本がスーパージャンプ!炎上寸前、1点で止めました。

そのウラ、好プレイの関本がチーム初ヒットで出塁すると、がライトスタンドへ逆転2ラン!かと思いましたが、ビデオ判定の末、フェンス最上部に当たってはねかえるタイムリー3塁打に。1死後、マートンがキッチリ犠牲フライで勝ち越しに成功。それでもまだ流れが切れず、1,2塁から新井がセンター前タイムリーで、早くもゴンザレスKO。ただ満塁のチャンスで城島がとどめをさせず。

4回、連打で無死1,3塁の大ピンチを背負った能見でしたが・・・脇谷、代打・大道を連続三振!坂本も打ち取って、見事に無失点。続く5回も1死1,2塁のピンチで、阿部をセカンドゴロ併殺。のグラブトスが決まりました。飛ばし気味で中盤で早くも苦しい能見、6回まで投げぬきました。

6回、相手エラーもあって無死1,2塁のチャンスで、関本がバスター失敗。続く、代打・も打ち上げてしまい、苦しい展開。先発要員の東野から、追加点を取れず。2点リードのまま、7回からは久保田が2イニング。いきなり代打・松本にポテンヒットを許しましたが、連投にもかかわらずナイスピッチング!次第に縦のスライダーが決まりました。

9回は球児。2死から苦手の松本にポテンヒットを許しましたが、最後は坂本をライトフライに抑えてゲームセット!ジャイアンツ4連覇が消滅。行ける所まで勝ち続けて欲しい。

「矢野さんの為、タイガースファンの為に“必死のパッチ”でやるだけ」 by 関本
「ノーパワーでした。今日から筋トレします」 by 坂
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
関本 久保田 藤川球
 鳥谷 能見
新井 金本
マートン
平野 上本
城島 藤川俊 林威助 桧山
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
マジック「」に自力で減らし、巨人の4連覇を消滅。【D】⇔2差⇔【T】⇔0.5差⇔【G】
スワローズはゲームなし。CSマジックは「」、CSクリンチ「」に。
もしよければ1クリックお願いします。

|

« まさかのスタン炎上。復帰の長野にやられ終戦寸前。 | トップページ | 矢野の引退。出したかった・・・けど出せなかった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49599472

この記事へのトラックバック一覧です: 関本、5ヶ月ぶりの先発。「必死のパッチ」でG倒!:

» 取り敢えず良かったです。でもまだ先が・・・ [なんやかんや、そしてTigers]
 能見、けっして調子が良いようではなかったのに、よく投げました。関本・坂という脇役の活躍でジャイアンツ最終戦に勝って、対戦成績も12勝12敗に。(対巨人最終戦 甲子園 3対1で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年9月30日 (木) 00:45

» 【2010 公式戰】 9/29 ○ 阪神 3x - 1 讀賣 (甲子園) [仙丈亭日乘]
能見6勝。坂、關本が攻守に活躍!マジック7。 [続きを読む]

受信: 2010年9月30日 (木) 08:57

» 坂、殊勲のスリーベース、読売のV4阻止 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
不振のブラゼルをスタメンから外し、5番には金本。 ファーストの守備は今季初スタメンの関本。 ホームラン王を争っている選手をスタメンから外すとは普通は考えられない。 結局代打でも出てこなかったけど、まさか故障と違うやろな。... [続きを読む]

受信: 2010年9月30日 (木) 22:46

« まさかのスタン炎上。復帰の長野にやられ終戦寸前。 | トップページ | 矢野の引退。出したかった・・・けど出せなかった。 »