« あと1球からの同点劇!西村が野手デビュー!? | トップページ | 球児、8回登場も3失点で逆転負け。続く采配ミス。 »

2010年9月10日 (金)

福原、セットアッパー失敗。逆転投壊で首位転落。

20100910 阪神●4-7○ヤクルト(甲子園) 勝利打点:川端

サンテレビで完全中継。NHK総合でも中継。今日の先発は久保(中6日)、ヤクルト・石川。初回、2死2塁で新井が左中間フェンス直撃のタイムリー2塁打でタイガース先制!2回、1死2,3塁のピンチで川端のファーストゴロ。ブラゼルのバックホームがそれましたが、畠山の走塁ミスでアウト。

そのウラ、1死1,3塁のチャンスを作ると・・・俊介が牽制に誘い出されながら、2塁進塁!2死後、マートンがライト前タイムリーで2点め。しかし3回、飯原にバックスクリーン左へ一発を許すと、続くホワイトセルもフェンス際まで飛ばされますが、俊介がフェンス激突のジャンピングキャッチ!

中盤は両エースの投げ合いでこう着状態となり、先に動いたのはタイガース。1点リードの7回、金本と合わせて81球の久保を下げ、西村ではなく・・・昨日同点の12回を抑えた福原(3連投)を投入。いきなり畠山に一発を許して同点に追い付かれると、さらに連打で無死1,3塁となって大失敗。久保田がスクランブル登板(ドラゴンズ戦は出ず故障か?)。川端タイムリーで勝ち越されると、1死後、田中浩の内野ゴロで4点め。

8回は渡辺。1死1,2塁から股間通過のパスボールで進塁させてしまうと、宮本には左中間への2点2塁打で勝負あったか。そのウラ、鳥谷のピッチャー強襲のセカンド内野安打と暴投で2塁に進み、新井のタイムリーで1点。ただ9回も桟原が暴投絡みで1失点。最後、イムからが一発を放ったのが救いか。

首位転落も、ドラゴンズ戦の粘りが大きくまだ0.5差。蕭か中2日でメッセか?
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
マートン 新井  久保
鳥谷
城島 藤川俊 久保田
金本 関本 浅井
平野 ブラゼル 桧山 林威助 福原 渡辺 桟原
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
ドラゴンズ○、ジャイアンツ○で首位転落。【D】⇔0.5差⇔【T】⇔2差⇔【G】
スワローズは○。CSマジックは「15」、CSクリンチ「13」のまま。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« あと1球からの同点劇!西村が野手デビュー!? | トップページ | 球児、8回登場も3失点で逆転負け。続く采配ミス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/49413197

この記事へのトラックバック一覧です: 福原、セットアッパー失敗。逆転投壊で首位転落。:

» 継投ミスで首位陥落 [パイプの部屋]
前日のむちゃくちゃな試合がターニングポイントになると思ってたのに…どうやらあの試合で燃え尽きてしまったようやね。特に中継ぎ陣は。先発久保は3回に飯原にソロホームランを打... [続きを読む]

受信: 2010年9月11日 (土) 13:20

» 継投ミスで首位陥落 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
前日のむちゃくちゃな試合がターニングポイントになると思ってたのに… どうやらあの試合で燃え尽きてしまったようやね。 特に中継ぎ陣は。 [続きを読む]

受信: 2010年9月11日 (土) 13:20

« あと1球からの同点劇!西村が野手デビュー!? | トップページ | 球児、8回登場も3失点で逆転負け。続く采配ミス。 »